« ラジー賞発表 | メイン | 初日。 »

オスカーの行方

アカデミー賞決まりましたね。作品賞・監督賞にロードオブザリング、あとはミスティックリバーのショーンペンとティムロビンス、モンスターのシャーリーズセロン、コールドマウンテンのレニーゼルウィガー。

うーん。もうちょっとロストイントランスレーションが行くかと思ったけどねえ。まあどちらかというと、ゴールデングローブでミスティックリバーがあんまりでなかった方が不思議か。結局授賞式の中継も録画もみてないんですが、アメリカで中継みていた友人がなぜかメールで逐一報告してくれて、仕事中にもかかわらずかなりリアルタイムで知っていたのでした。まあそういうのも面白いよね。

モンスターは映画みてないから何ともいえないけど、「身体的・精神的障害者を演じるととれる」というジンクスがまた来たと言う感じでしょうか。だってシリアルキラーの役だよ。↑はモンスターの元になった人のノンフィクション。日本では秋公開みたい。アカデミー賞のおかげで少し早まるかもしれないけど。

ロードオブザリングは3作分なんだろうなあ(ぼそっ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿

About

2004年03月01日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラジー賞発表」です。

次の投稿は「初日。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。