« ←オンラインステータスインディケーター | メイン | オスカーの行方 »

ラジー賞発表

GIGLI毎度おなじみ、年の最低映画を決めるラジー賞が発表されましたね。毎年アカデミー賞の前日にやるところがご愛敬。

Yahoo!newsでは

最悪女優にJ・ロペス 映画批評家らが投票
 【ロサンゼルス28日ロイター=共同】米アカデミー賞の発表を翌日に控えた28日、昨年の「最もひどい映画」や俳優らに贈られる恒例の「ゴールデン・ラズベリー賞」がサンタモニカで発表され、最悪な女優にジェニファー・ロペス、最悪な男優にベン・アフレックが選ばれた。(共同通信)

ってな報道。この他毎度おなじみシルベスタスタローンもスパイキッズで受賞してます。この人は今回で10回目の受賞。まあこれは恒例って感じでしょう。とにかく今回はジェニファーロペスとベンアフレックのカップルが色々受賞。特に彼らが出演したGIGLIという映画が作品賞も受賞し、大変評判が悪い。たとえばシネこみのレビュー
「ロード・オブ・ジ・エンゲージメント・リングス(婚約指輪の神)」の異名を持つジェニファー・ロペスが、『パール・ハーバー』(01)『デアデビル』(03)と波に乗るベン・アフレックと、3人目の伴侶として婚約するきっかけとなった問題作。"Gigli"と書いて「ジリ」と読みます。

 当然このような作品背景はゴシップ誌格好のターゲット。評論家たちも容赦はしまいと待ち構えていたところで……やってしまいました。公開日8月1日、CNNを始めとする全米メディアはことごとく「歴史的失敗作」と報道。これに影響されてか、公開1週目の興行成績は380万ドル(第8位)と、推定制作費5400万ドル(宣伝費2000万ドル)に遥か遠い結果になってしまいました。(後略)

ってな感じです。

ベンアフレックはペイチェックの演技も対象になっているので、新作はあんまり期待できないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

コメント (3)

レポート1本、できました。はぁはぁ。
明日に備えて寝れば良いのにネット徘徊中。

ベン・アフレックって、カッコイイ!って思う時と、
ゴツイって思う時と両極端なんですよね、私には。
なんでだろう。

ところで、Konamaさん、
こういう映画、見つけたんですが、
http://takinglives.warnerbros.com/
どんな感じの映画ですか?って聞くのもヘンだけど。
私の(?)キーファーが出てるんですよねぇ。

konama:

どうやら、FBI心理捜査官ものらしい。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2670/info/takingposter.htm

原作はこちら(だと思う、タイトルからして)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198614830/ref=sr_aps_b_3/250-7618321-0924227

キーファーがどんな役所かはまだ把握してません。もしや悪役?

konama:

おっと、コメントしそびれた。

とりほさんお疲れ様でした。のんびりしてください。

私はベンアフレックっていうとイメージがパールハーバーなので、どっちかというと苦手な部類かも。グッドウィルハンティングはなかなかよかったけどさ。

コメントを投稿

About

2004年02月29日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「←オンラインステータスインディケーター」です。

次の投稿は「オスカーの行方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。