« 夜食。 | メイン | アカデミー賞カウントダウン »

着うた。

N@N: 【TB Q&A】携帯電話の着メロを教えてください

少し前に携帯が、充電しても1日持たなくなったので機種変更した(電池変えても良かったんだけど)。今使っているのはauでSony Ericsson のA5402S。携帯はメールと乗り換え案内くらいしか見ないので、別に何でも良かったのだが、カメラのついてない機種はもうないとあっさり言われ、ジョグダイヤルが好きなんだけどと言ったら、「じゃあこれですね」ということで決定。そんな感じなので、全然使いこなせていないのです。

いつも使ってる着メロはロビーウィリアムスのエンジェルスと
ウェストライフのアップタウンガールス。以前はマライアキャリーのボーイズIIメンとのワンスウィートデイや、ホイットニーヒューストンとのホエンユービリーブ(プリンスオブエジプトのテーマ)を使ってました。

で今日はたと、「そうだ、着うたが使えるんじゃん!」と気づいたのでありました。そこでウエストライフのアップタウンガールズは着うたも発見したのでそれに変えて、ロビーの方はサムシングビューティフルと、ニコールキッドマンとのデュエット「サムシングストューピット」をダウンロード。やっぱり声の方がいいねえ(目を細めている私)。

実際はいつもマナーモードだからあんまり関係ないんだけど、いそいそとセットしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメント (2)

たらり子:

携帯ってどんどん新しい機能がついたりして、使いこなせない事が多いよね。というか必要ない機能のほうが私には多い。

そうなんだ、着うた対応のになったんだね。
時々こっそり聞いては二やつくのもいいかもね。

ねぇ、ウエストライフのアップタウンガールズって・・気になって調べたら、ビリージョエルのカバーなんだね!(世代的にビリーは大好き)
それ、彼らはハモっているの?

私は着メロだけだけど、ジョンメイヤーの「ノーサッチシング」とクラプトンの「コカイン」ビートルズの「インマイライフ」でございます、「インマイライフ」はEメールの着メロに・・イントロ部分がすっぽりだけど静かすぎて気がつかない事が多し。「コカイン」はあまりの威勢の良さに自分でもビビルし、他人も怪訝な顔をする。

もし、着うた対応の機種になったら、この三つは使わないだろうな~どっちかというと曲が好きって感じだし。
着うただと、やっぱ「声」で選ぶだろうなぁ~。

はもってるよ~。そーなんだカバーなんだ(って今更知る私)。ウェストライフの中で、一番元気が良いけど、まあそんなに驚かないイントロなので、気に入ってます。

う~ん、インマイライフは聞こえなさそうだねえ。着メロはどの部分を使うか(イントロかさびか)で大分違うよね。私のつかってたAngelsなんて、さびのところなので、いきなりグリッサンドで始まって驚きます。まあイントロじゃ気づかないしいいんだけどさ。RockDJは周囲に余りに不評(驚く)なのでやめました。

やっぱり声だと、オリジナルなので良いよ。そういえば流行のせいかQueenの着うたもあったよ。

コメントを投稿

About

2004年02月27日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜食。」です。

次の投稿は「アカデミー賞カウントダウン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。