« いかにしてメシを作るか? | メイン | Nat King Cole 20 Golden Greats »

ブリジットジョーンズに救いを求める。

ブリジットジョーンズの日記 ブリジットジョーンズの日記OST Swing when you're winning

今日はいろいろなものの締め切りと、仕事関係のごたごたが山盛りでかなり痛い日だった。最近こんな感じのパニック日が増えて良くないなあ。かなり痛かったので仕事中の旦那に電話で助けを求めたりして、情けなかった。おまけに昨日あんまり寝てなかった上に、午前中あまりの忙しさで朝昼食抜きだったので、13:30にようやく一息ついたときにはへろへろになってました。ちょっといつもより高い昼ご飯を食べて復活し、家で掃除洗濯の合間に「ブリジットジョーンズの日記」を見た。

もちろん映画館でも見たのだけど、久しぶりに見てコリンファースの後ろ姿とヒューグラントのあやしい伊達男ぶりにしばし癒される。実は映画館でみたときはイギリスだったので、字幕をつけてみると少し変な感じ。確かに噂の「cruel race」は訳されていなかったのでちょっとなるほどと思う。メーキングもなかなか面白かった。未公開シーンはいれなくてよかったなというシーンが多かった、けれど楽しめた。筋を知ってても結構笑ったり心配したりして、やっぱりこの映画はいい映画だ。これはレンタルで借りたんだが、いずれDVDを買うぞと思った。その後、ブリジットジョーンズのサントラをかけ、その後は、エンディングにかかる曲が入っているロビーウィリアムスのCDをかけ、いそいで仕事を片づける。

ほっと一息つき、メールを見たら再び不幸なメール(不幸のではない)がどっさり。再びパニックして、関係各位に電話、メール。この仕事の件では必ず誰かに申し訳ないことをする事が確定。かなり胃が痛い。来年度の仕事は今とずいぶん様変わりしそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/125

コメント (5)

たらり子:

ブリジットジョーンズも見よう見ようと思いいつつも見ていなくて、ついこの前、どこかのBSでもやっていたんだが・・肝心な時にふっと忘れてしまいます。
そうそう、今日WOWOWの番組表が届いたんだけど、アバウトアボーイが来月の28日にある、忘れないように、見なくちゃね。そのWOWOWの番組表で木村佳乃さんが、ヒュー様(笑)を評して「永遠のやさ男」だっておっしゃっていましたよ。

ブリジットジョーンズのサントラ盤・・よくよく見てみると、我が敬愛するMarvin Gayeの名前もあるではありませんか?!今更、気がついたよ。Marvin Gayeは私が中学の時にはじめて洋楽のレコードを買ったのがこの人でした。このサントラ盤のダイアナロスとのデュエット・・これ、擬似デュエットらしいのだけど、この事実を知らないで聴くホントにデュエットしているように聞こえるよね?

さっき一旦ココをちょろっと読み逃げしたんだけど、何故か無性に聴きたくなったので、晩御飯の後片付けのおともはSwingでした!
あの声、何回きいてもその都度惚れちゃうよね。ちょっと今日はブルーだったんだけど、ロビーの声を聴いたらすっきりした。

ホントにデュエットしてると思ってたよ。そうなんだ。ダイアナロスの声が目立つからついつい、なにげなくああダイアナロスの歌ねと思ってました。もいちど聞いてみるね。

ロビの声にはいつも助けられてるよ。結構ライブCDが特に元気になるかな。

たまにそのあと、奥の方からナットキングコールのベスト版を引っ張り出して聞いてます。このCDは留学中の心の支えだったなあ。
(若者じゃないね、と母に言われている)

永遠の優男か。今日のDVDでは確かに優男だけど、たまにこめかみと表情に年齢がもろに出てたなあ。レニーゼルウィガーもぽっちゃりブリジェットだけど、結構血管がういた手で、年齢は変なところにでるなあ~と思って見てました。

たらり子:

ナットキングコール、確かに、konamaさんの年齢だと渋い趣味で。私の世代の方も普通ではあまり聴かないよね。ああいう系が好きな人ならともかく。
だけど、彼のシルキーボイスも素敵だよね?!私も一枚だけだけど、彼のCDを持っているよ。初期の作品らしい。ベスト盤・・いいかも。余裕ができたら買ってみようかな。

Marvinが好きだというのも、理由はやはり声で(笑)サントラ盤にはいっている曲の時の声は最高に好きな声ではないけど、地声に近い声で唄う時のが最高に好きでね~なんたって約30年近く愛し続けている声なのです。

年齢は変な所に出る。ドキッ☆
長い事人間をやっていると、だんだん下に下に移動しちゃいます(何が?)

まあスウィング系は嫌いじゃないのよ。シナトラはそんなに好きじゃないけど。ナットキングコールはとにかく声が好きで、特別です。なぜか幼い頃からビックバンド系のジャズを聴いていた私なので、趣味もおやじなのかも。

私の持ってるCDはナットキングコールのラブソングのベストってやつと、3枚組の廉価版とナットキングコールトリオのベスト版かな。やっぱり癒されます。

やっぱり”声”は大事だよね。

”下”にって何さ何さ(笑)

コメントを投稿

About

2004年02月23日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いかにしてメシを作るか?」です。

次の投稿は「Nat King Cole 20 Golden Greats」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。