« スーツを買った | メイン | お仕事お仕事 »

お正月映画シーズンも終わり

真珠の耳飾りの少女右のオフィシャルサイトリンクを更新していて、一月二月が終わって新作映画が激減。「ああお正月映画っておわっちゃったなあ」と思いました。今週末から「ドッグビル」「グッバイ・レーニン!」「アップタウン・ガールズ」「わが故郷の歌」が開くけれど、どこの映画館でも公開されるわけではないし(わが故郷の歌なんて岩波ホールだし)、その後もこれまでのロードオブリングだ、ラストサムライだともりあがっていた年頭からすれば大分寂しくなりそうです。ただ、いわゆるお正月映画がしばらくはロングランになるということも確かなんですが。それに春休み映画って言うのもあるし(お子様むけが多いけど)。

2月から3月の映画は右にでているところが今のところのラインナップです(私が見たいもの)。
個人的にホラーや一部のミステリー/アクションは見ないからもちろん入ってないものは多いです。
たとえば今週はフルタイムキラー、ヘブンアンドアースが開きます。

よく考えるとクィール(3/13)とかも入れてないなあ。これは多分に私が「お涙ちょうだい系(失礼な言い方ですが)」が嫌いだから。必然的に感動して泣きそうなものはいやなので見にいかないなあ。特に動物が死ぬのは見ない。動物ものが嫌いなわけではないのですが、「ブラザー・ベアー」(3/13)にもそんなに食指が動かない。最近忙しくて一月に2本見られればラッキーな状況なので、見るものは選びたい。そんなわけで、このオフィシャルサイトリンクもちょっと偏ったセレクションになっております。

楽しみにしているのは「真珠の耳飾りの少女」(4月)、「ディボース・ショウ」(4月)かな。
そういってるうちにGW映画、夏休み映画、と行くんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/118

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お正月映画シーズンも終わり:

» フルタイム・キラー 反町隆史主演 送信元 ◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介
反町隆史とアンディ・ラウ主演の映画フルタイムキラー。凄腕の殺し屋と、新人の 殺し屋との頂点の争い。舞台はマレーシア、タイ、シンガポール、韓国、日本、香港など アジア各国にわたり、熾烈な争いが繰り広げられる。 予告編のトレイラー そのほかにも反町隆史のイン... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2004年02月18日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スーツを買った」です。

次の投稿は「お仕事お仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。