« お正月映画シーズンも終わり | メイン | サイボーグの名前って… »

お仕事お仕事

各駅停車はあ、今日ようやく面接に行ってきました。まあ特に問題なしということで、無事3月からフルタイムに復帰です。最後にミーティングにでて研究室のメンバーに紹介してもらって帰ってきました。お祝いに、旦那の職場近くでビールを一緒に飲んで帰宅。今はぼーっとしています。

 結局雑談みたいな面接だったのですが、その割にくたびれてふらふらと帰ってきました。とにかく電車が無いんだよね。今日は駅に「名所案内」を発見して大ショック。よっぽど写真を撮ってやろうと思ったのですが、地元の皆さんが忙しく通勤している脇でそんなことは申し訳なかったので、今日は思いとどまりました。

新しい職場というと、何事も形から入る系の私は
1.新しい実験ノート
2.マグカップ(マイカップ)
3.白衣
を買いに行くのでした。大体転職すると、前の職場に2と3はおいてきてしまうので毎回買い直すことになるわけです。特に研究室はみんなマイカップをもっているので、最初のうち人のを使うはめになってお互い気分が悪いことになるものです(人によって飲むものが違うのと、結構汚いので)。早めに自分用を持って行くのが良いです。いつもそれであわてて生協に買いに行って、非常に不本意なアニメ柄のコップ(大学のマークのは人とぶつかるので駄目(笑))を買う羽目になるので、明日にでも探しに行こうと思ってます。白衣は大体職場で買うんだけど、というのも職場ごとに結構白衣って違うからね、今度の職場にはどこにうってるのか見当もつかない。来月はしばらく探検が必要なようです。

↑ 実はもっとぴったりの本もあったんだけど、それじゃあ場所が分かっちゃうからねえ。ないしょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

コメント (3)

konama:

そんなわけで、明日は買い物。ついでに映画見てこようかなあとたくらんでおります。

たらり子:

新しい職場が決まったのですね!!おめでとうございます。ますます、お忙しくなるでしょうがパワフルなkonamaさんなのでへっちゃらかな?頑張ってくださいね!

いつか、大ショックをうけた、駅の観光案内、こっそり見せて~~(笑)気になるじゃんっ。

今度ひそかに撮影しておくね。

なにより、「つつじの名所」ていうところがガムテープで隠してあったりして怪しさ爆発です。

とりあえずハッピーバースデー!

コメントを投稿

About

2004年02月19日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お正月映画シーズンも終わり」です。

次の投稿は「サイボーグの名前って…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。