« はなっこりー | メイン | がるる。PCが壊れた。 »

ただいま採点中。

今日は観念して一日家にこもり、レポートの採点をしています。まだ3分の1終わったくらいですが、あまりのできのひどさに頭を抱えています。でもDをつけるのも勇気のいることではあるわけです。しかし、そうもいっていられないので、ばしばしつけているわけですが、つけるたびになんとなくストレスが積もっていくのでした。なんだかなあ。

で、ひとりでぶつぶつやっているのも情けないので、ネットラジオかけぱなしで仕事しております。
今日はロビーウィリアムスの曲ばっかりやってる
http://www.robbiesradio.com/
を聞いています。論文書いたり、仕事場に他に人がいるときはおとなしめに
クラシックFM http://www.classicfm.com/をかけて、クラシックのポピュラーな曲を楽しんでおります。この局はなかなか飽きず気に入ってます。ただ、イギリスの放送局なので交通情報とか天気予報とかあんまり意味をなさないんですが、英語のリスニングを訓練したい人なんかにもいいのかもしれません。30分に一回情報が入るし、一時間に一回ニュースも入ります。さわやかなBBCイングリッシュなので聞き取りやすいし。ただそんな感じなので、仕事場できいていると”英会話のテープ?”とか聞かれたりします。

今晩も『バッサバッサと』不合格をつけていかなくっちゃならなさそうなので、ちょっと買い物に行ってきます。ふー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

コメント (2)

たらり子:

お疲れです~、採点しなきゃいけないレポートが沢山だから疲れちゃうわけでなくて、出来の悪さにつかれちゃったのね。

何かね、私は採点される側にしかなった事がなくて・・採点するほうは、さぞや面白いだろう・・ってずっと思っていたけど。(僻み・笑)
先生は、脱力感に苛まれちゃうのね。

出来がよかったら、そうは疲れないのかなぁ?やっぱ。

勉強せいよ、学生!
先生は、ため息をついておられますぞ!

そうだ、私の友達の子なんだけど、今konamaさんの所の一年生なんだよ。
konamaさんには習っていないかもだけど、同じように他の先生を悩ましているのかしら?

konama:

え、うちの一年生って同じキャンパスかな。
私の授業はねえ取らない方がいいよー(笑)。

採点は、できのいいレポートを10人分くらいを丁寧に添削できたりすると楽しいと思うんだけどね。

採点楽しいと思っている先生は少ないと思うんだけど、どうかな。けっこう締め切り早いし。

コメントを投稿

About

2004年02月02日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はなっこりー」です。

次の投稿は「がるる。PCが壊れた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。