« マジェスティック | メイン | ただいま採点中。 »

はなっこりー

Link: JAタウンのはなっこりー販売
Link: 山口県のはなっこりーの紹介ページ
Link: キリンのはなっこりーのれしぴ

いぜんたらり子さんと話していて、”はなっこりー”っていう野菜をしっているか?っていうはなしになったのですが、私はいまだ近所(東京都多摩地区)でみかけた試しがありません。ご近所でよく見かける方がいらしたら是非お知らせください(はなっこりーを食べている範囲がちょっと知りたくなった)。あとおすすめのレシピとかあったら是非。

ちなみに「はなっこりー」とは山口の農業試験場でサイシン(中国野菜)とブロッコリーから作られた野菜らしい。味は、”(ブロッコリー+アスパラ)÷2の食感” (上のJAのサイトによれば) らしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメント (2)

たらり子:

私も、はなっこりーが消費されている範囲を知りたいなぁ~~、私からもお願いします(笑)

今年から(去年になるのかな?)関東地方に出荷が始まったという話だったけどね。

この野菜ね~、市場に出る前に、イヤというほど試食させられて。。頻度が尋常ではなかった。
今では、飽きちゃって(こういう事を書いてはいけないか?)スーパーで見つけてもイマイチ、買う気がおこらん。

匂いは・・菜の花の茎部分に似ていると私は思う。

この野菜は、女性研究員の手によって作られました!

konama:

今日はいつもより高めのスーパーにいったので、目を皿の様にして見たけど、なかった。

デパートなんかならあるのかも。今度見てみよう。

コメントを投稿

About

2004年02月02日 13:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マジェスティック」です。

次の投稿は「ただいま採点中。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。