« 早起きのブレックファースト (堀井和子) | メイン | 五年の梅 (乙川優三郎) »

子供ができました (よしもとばなな)


Title: 子供ができました (新潮文庫)
Author: よしもとばなな
Category: エッセイ (ネットで公開していた日記)
Story: よしもとばなな氏の妊娠中の毎日。かなり盛りだくさん。

Comment: 実はこの本はシリーズの三巻目なんですね。サイトで公開していた日記をまとめたもののようです。なので、最初数ページは何なのか全然わからない。ちょっとうんざりしたのですが、だんだん訳が分かって面白くなっていきます。しかし、全般に思うのは妊娠中なのにそんなに、出かけて、食べていいのか?っていうことです。いやあよく食べて、旅行してです。あげくにあたったりして。もう大変です。さらに下やげろ系がストレートにでてきます。苦手な人はよしましょう。あまりにストレートなので全然気になりませんけど。一生懸命な毎日ですし、読んで損はないです。

さらに、うちにある暗いものが、そこここにあって、とても一緒に沈んでしまうときがあるかも。元気なときに読みましょう。
前の二冊を読んでみようと思います。
★★★☆☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

About

2004年01月06日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早起きのブレックファースト (堀井和子)」です。

次の投稿は「五年の梅 (乙川優三郎)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。