« Johnny English | メイン | 25時 »

リーグオブレジェンド 時空を超えた戦い

リーグオブレジェンドDir:Stephen Norrington Cast:Sean Connery, Shane West, Tonny Curran, Jason Flemyng, Naseeruddin Shah, Stuart Townsend, Peta Wilson

飛行機のなかでみた映画その2.
ストーリー:1899年、謎の軍団が世界大戦勃発を仕掛ける。それを防ぐためにクォーターメイン(ショーン・コネリー)を中心とした、スペシャリストのThe Leagueが結成される。そのメンバーはトム・ソーヤ、透明人間、ジキルとハイド博士、ネモ船長、ドリアン・グレイ、バンパイヤミナ。

まあなんかすごいというかむちゃくちゃです。もちろんちゃんとした原作のある映画なのですが、それにしてもすごすぎる。内容は想像通りのアクション…だけ。まあ7人も出すと当然、それぞれの人物紹介に時間を食われるわけですが、全体にありきたりのつまんない冒険ものといえましょう。

難しいのはみんなどれくらいそれぞれのヒーローのことを知っているかってことですね。有名人ばっかりだから問題ないかと思いきや、ドリアングレイの肖像を知らない人が結構いた。だから、全体としてはこれから続くシリーズもの(原作もあることだし)のイントロっていう位置づけっぽかったです。最後のシーンは特につづくぞっていう予告なんだけど、かなりいやらしい。個人的にはもし続編をつくるなら続編の最初にあのシーンを入れるべきだと思う。

ショーン・コネリーはいつものように伝説のイギリス人(それがどんな役でも)だった。スチュアート・タウンゼントは雰囲気のあるグレイを演じてはまっていた。よく考えれば、この人はクイーン・オブ・ザ・バンパイヤでレスタトやった人ですね。この手の時代物あるいは耽美的な役は得意なのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

About

2003年12月11日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Johnny English」です。

次の投稿は「25時」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。