« 旅人が答える100問 | メイン | リーグオブレジェンド 時空を超えた戦い »

Johnny English

ジョニーイングリッシュ1.A Man For All Seasons - Robbie Williams
2.Theme from Jonny English
3.Russian Affairs
4.A Man of Sophistication
5.Kismet - Bond
6.Truck Chase
7.The Only Ones - Moloko
8.Parachute Drop
9.Pascal's Evil Plan
10.Theme from Jonny English (Salsa Version) - Bond
11.Off The Case
12.Cafe Conversation
13.Into Pascal's lair
14.Does Your Mother Know - Abba
15.For England
16.Riviera Hideaway
17.Agent No.1

ミスター・ビーンことローワン・アトキンソンがめちゃくちゃなスパイを演じるコメディ映画。特に一曲目Robbie WilliamsのMan for all seasonsが良いです。映画の中でもメインのテーマとして使われ、映画の始まりと終わりに歌詞付きで出てきます。なかなかふざけた歌詞なのですが、テンポ良く楽しい曲です。ただし、冷静になって聴いてみるとメロディが結構単調。この曲以外は声なしの曲がほとんどで、うーん、007のパロディ風なんだろうがあんまり良くない。あとはABBAのDoes Your Mother Knowこれは映画の中でローワン・アトキンソンが口ずさむ(というかこれもお笑いの一部になってます)曲。というわけで、映画を見た人ならああここでかかってたよな、とか楽しめると思いますが、そうでないならば、いいのは一曲目だけでしょう。これもお笑いな歌詞(ちょっとお下品)だから映画見てないとつらいかもしれませんね。

コメントを投稿

About

2003年12月07日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旅人が答える100問」です。

次の投稿は「リーグオブレジェンド 時空を超えた戦い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。