« 2003 England/Wales Day 6 | メイン | 2003 England/Wales Day 8 »

2003 England/Wales Day 7

くたびれたので休憩
朝ご飯をホテルでたべる。このホテルはフルイングリッシュブレックファーストがちゃんと食べられるところで、しっかり食べた。その後、ホテルからケンブリッジの街までゆっくり散歩し、本屋やウィッタード(紅茶屋)、ゲーム屋などいろいろのぞいてみる。母はお土産の算段、私は頼まれていた買い物や自分のための買い物をする。昼は最近できたコーヒーリパブリックでサンドイッチを食べ、またそれぞれお店をのぞく。この日は早めに部屋に戻る。母は買ってきたゲームにチャレンジ。昼寝したり、本をよんだりそれぞれのんびりする。旅行をはじめてちょうど1週間。ちょうど疲れがたまったところ。3人ともがんばらずに過ごす。

夜は早めに近くの中華料理屋へ。この店は私が最初にケンブリッジに学会できたときに初めて入ったお店。相変わらずおいしくて繁盛していた。久しぶりに鴨(日本の北京ダックみたいにパンケーキでくるんで食べるんだけど、こちらだと皮だけじゃなくて、身までほぐしてあって、ばっちりのボリューム)を食べたくなって注文したものの、何かの手違いで違う炒め煮した様な鴨が出来てた。でもそれもおいしかったので、みんな上機嫌で食べていた。部屋に戻って、リラックス。BBCでヒューグラントの特集をやっており、つい見てしまう。おまけに10時から「フォーウェディングス」をやっていて、これまた見てしまう(何度も見たことあるのに)。そんなわけで、母はとっくに寝ていたが、旦那と私は結局1:00位まで起きていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

About

2003年11月08日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2003 England/Wales Day 6」です。

次の投稿は「2003 England/Wales Day 8」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。