« 2003 England/Wales Day 3 | メイン | 2003 England/Wales Day 5 »

2003 England/Wales Day 4

レンタカー屋は遠かった
朝は、ホテルのレストランで食べる。日本のホテルのビュッフェみたいな感じ。あんまりおいしくない。おまけに高いので、明日からは外で食べようと話し合う。
食後、駅の向こう側にあるレンタカーやまで歩く。はっきりいって遠かった。30分くらい歩いた。汗をかきつつ、車の修理工場の並んでいる様なところにハーツの黄色い看板を発見して、ほっとする。中に入ると店長さんが一人で受け付け。まじめなスーツ姿だが、結構親切でなにかというとオーキードーキーと合いの手をいれる変な(っていうか田舎っぽい)人だった。わかりやすい英語で良かった。むこうもこっちを観て一瞬ひるんでいたが、英語が通じたので安心したらしい。無事サインもすんで、車を見ると新車!エコノミークラスで予約したのに、ちゃんとエアコン付きパワステマニュアルの日産(!!)コンパクトカーでした。シルバーのむくっとした車体で、乗り心地はなかなか。快適快適。運転は普段からマニュアル車に乗っているので、慣れているから大丈夫。楽しく出発です。

美しい海岸…の代わりにフィッシュアンドチップス
そこから、高速にのって一路ガヴァー半島へ。無事高速をおりたまでは良かったんだが、母親の慣れないナビで大混乱、なかなか目的地にたどり着かない。行き過ぎて海岸にでたり大騒ぎ。途中であきらめてドライブに変更。母は自分でうまくナビ出来ないため落ち込んでいる。せっかく来たのにそれじゃあつまらないので、とりあえずなにか食べることにする。まったくどこだかわからない村でとりあえずトイレ休憩。パブにはいってオレンジレモネード(オレンジジュースを炭酸のレモネードでわったもの。結構おいしい)を注文。交代でトイレを借りる。その後村のフィッシュアンドチップス屋に入り、塩とお酢をたっぷりかけてテイクアウトにする。寒かったのでおいしかった。人心地ついた後、再び迷いつつ出発、なんとか高速道路に復帰した。カーディフにもどり駐車場を探す。ホテルに駐車場がなかったので、市営の駐車場にとめることに。けっこう一方通行が多い街で苦労するが、またレンタカーやまで歩くのよりまし、数回ぐるぐるした後無事駐車できた。

ホテルに帰ってのびる。私は結局朝9時から夕方5時までずっと運転していたので、くたくた。ごろごろして回復した後、街にでてご飯にする。まよってかなりうろうろした結果、あやしいカフェバーみたいなところにはいる。ものしょっぱいパスタを食べる(うへぇ、やっぱりイギリスだ)。ロンドンの旦那と連絡をとり、あとはホテルで、テレビをみて寝る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

About

2003年11月05日 17:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2003 England/Wales Day 3」です。

次の投稿は「2003 England/Wales Day 5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。