« 愛しのローズマリー | メイン | ハリー・ポッターと秘密の部屋 »

キューティブロンド

キューティブロンドDir: Robert Luketic Cast: Reese Witherspoon, Luke Wilson, Jennifer Coolidge
というわけで、キューティ・ブロンドを見ました。ファレリー兄弟3部作と書いてしまいましたが、似たような作品を3本まとめて宣伝するというどうやらまた日本の映画会社の策略らしい。これはロバート・ルケティック監督の作品です。まったくもう。メリーとローズマリーはファレリー監督です。実際みてすぐ感じが違うことに気がつきますよ。

で、今回は化粧やファッションにしか興味がなかったブロンド美人がふられた彼氏をおって、「彼にふさわしくなるため」ハーバードの法律学科に行くお話し。このお話はコメディではあるけれど、そのためにラブストーリー自身はわきに追いやられている。全体としてはある種の女性のサクセスストーリーとして楽しむことが出来ます。お話の流れとしては『ボーンイエスタデー』見たいな感じ。それともかわいい『エリン・ブロコビッチ』か。

冒頭で「なんでこんなやつに惚れるんだ!!」と怒りたくなるようなやわな彼氏が登場(Matthew Davis)。もうちょっとハンサムで正確だけがせこいやつとかにすればまだ納得できたのに。後に出てくる彼(Luke Wilson)も妙にソフトな感じ。Luke Willsonはもう少し目立ってよかったと思う。なんか中途半端な二枚目でした。主人公エルは『カラー・オブ・ハート』のReese Witherspoon。彼女はかわいくてちっちゃくってお茶目って感じがでていて良かったです。もちろん彼女が目立つためには彼氏二人はソフトな方がいいのでしょうけれどね。

脇役も見覚えのあるベテランが多く、安心してみていられました。怖い先生のHolland Taylor やVictor Garber, マニキュア屋のJennifer Coolidge と話の展開の大事なところでしっかり舵をとっていてよかったです。びっくりしたのはミクロの決死圏の「Raguel Welch」。なかなか色っぽく登場ですが、この人いま何歳なんだろう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

About

2002年11月16日 07:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛しのローズマリー」です。

次の投稿は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。