« キューティブロンド | メイン | 17歳のカルテ »

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターと秘密の部屋Dir: Chris Columbus Cast: Daniel Radcliffe, Rupert Grint, Emma Watson

面白かったです、一作目より。前作と同じメンバーですが、皆大人っぽくなって思春期(?)って感じです。ハーマイオニーちゃんは大きくなっても美人になりそうで楽しみですが、今回はちょっと疲れた美人でした。ばっちり3時間の大作ですが、ゆったりとストーリーが展開して楽しかったです。原作を大筋でフォローしていますが、色々と変わっていて、確か最後の戦いのところもちょっと違うような気がする。でも納得できる展開なので、この変更自身も楽しめるでしょう。

今回はCGががっちり使われていて、最後のクレジットでも延々と名前が流れるのですが、印象に残ったのはクモ。気持ち悪かった。あんなにたくさん出さなくてもいいのに…。あの部分でもかなりストーリーがかわっていましたね。この長ーいクレジットに堪えると実は1シーンだけその後に見ることが出来ます。私は普段the endがでたところで席を立ってしまうのですが、今回は噂をきいていたので、がんばって座っていました。で、がんばってみたシーンですが、まあどうでもいいな。見なくても大丈夫。基本的に次の作品へのアプローチに過ぎません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

About

2002年11月27日 16:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キューティブロンド」です。

次の投稿は「17歳のカルテ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。