« Spider-Man, the Movie | メイン | Star Wars Episode II, attack of the clones »

サイダーハウスルール

サイダーハウスルールDir: Lasse Hallstrom Cast: Tobey Maguire, Charlize Theron, Michael Caine

映画「スパイダーマン」をみて、トビー・マグワイヤの作品が見たくなって、借りてきました。いやあ、感動しました。とっても丁寧なストーリー展開と映像でよかったです。最近よくある「お涙ちょうだい」系の感動(しなくてはならない)映画にはちょっと辟易していますが、この映画はそういうところがなくてよかった。

孤児のホーマーが初めて孤児院の外の世界に出て行き、様々な経験を重ねて成長していくお話。ホーマーが恋するシャーリーズ・セロン演じる女性は、なんとなく納得いかなかった。もちろんひとによっては違うんだろうけど。主役に感情移入してみるほうでもないのですが、時たま登場する女性の行動に納得行かず、首をひねったりいらいらすることがあります。トビー・マグワイヤは、わざとらしくなくてよかった。こういう役ばっかりやっているような気がしますが。マイケル・ケインは昔気質のお医者さんをやっていて、あの怪しい雰囲気は今回はうまい方向にいったようです。

しかしなんで邦題でサイダーハウスルールと、ズを抜いたんでしょうね?よくわかりません。原作を読んでみたくなりましたが、きっとこんなシンプルなストーリーではないんだろうなあ。そのうち読んでみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

About

2002年07月20日 07:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Spider-Man, the Movie」です。

次の投稿は「Star Wars Episode II, attack of the clones」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。