« Harry Potter and ... (J.K. Rowling) | メイン | A.I. »

Bridget Jones's Diary 1

ブリジェットジョーンズの日記 O.S.T.
1 Out Of Reach Gabrielle
2 Respect Arehta Franklin
3 It's Raining Men Geri Halliwell
4 Have You Med Miss Jones? Robbie Williams
5 I'm Every Woman Chaka Khan
6 Don't Get Me Wrong Pretenders
7 Kiss That Girl Sheryl Crow
8 Killin' Kind Shelby Lynne
9 Someone Like You Dina Carroll
10 Not Of This Earth Robbie Willams
11 Can't Take My Eyes Off You Andy Williams
12 Love Rosey
13 Stop, Look, Listen (To Your Heart) Diana Ross & Marvin Gaye
14 Dreamsome Shelby Lynne
15 It's Only A Diary Patrick Doyle
16 Pretender Got My Heart Alisha's Attic
17 All By Myself Jamie O'Neal
18 Woman Trouble Artful Dodger & Robbie Craig
19 Ring, Ring, Ring Aaron Soul

映画そのものが気に入ったので、イギリスで発売初日に買ってしまった1枚(ポスター付き)。かなり気に入ってます。
ふつう映画の最中にかかっている音楽はそんなにおぼえていられないのですが、最後にクレジットがでるところで、Robbie Williamsがシナトラばりに歌っているのに気づいて、この曲"Have You Met Miss Jones?"はしっかり覚えています。これは古い曲のカバーだと思うのですが、原曲が思い出せない。誰か知ってたら教えてください。
ちなみに私はRobbie Williamsのファンでもあります。だから彼の歌っているもう一曲"Not Of This Earth"もかなり気に入っています。(しかしこの曲はイントロが長い…)。次のトラックが懐メロ "I can't Take My Eyes Off You"。ここでこの曲を持ってくるセンスはなんか好きだなあ。
あとは16曲目の"Pretender Got My Heart"。この曲同じ頃に公開されたショコラのテーマだったようなきがするんだけど、どうでしょう?ジョニー・デップがギターで弾いていたような…。ショコラのサントラは持っていないので、これも誰か知ってたら教えてください。
この次の曲が、レニー(Bridget)が宣伝でも熱唱していた"All By Myself"。この曲は映画で歌っていたのを聞いたときにも「よくもまあこんなにぴったりの曲をさがしてきたなあ」とおもったのですが、これはこの映画のためのオリジナル。30代の独身の女の子が一人寝間着姿で熱唱するような…とでも依頼したのだろうか?

おまけ:このアルバムは全体に騒がしい曲からゆったりした曲に移行していくので、先日それを忘れて仕事中にCDをかけたら、いきなりスパイスガールズ?と白い目で見られた。とほほ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿

About

2001年11月21日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Harry Potter and ... (J.K. Rowling)」です。

次の投稿は「A.I.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。