« ハロウィン | メイン | 明けましておめでとうございます »

今年の鶏

夏の旅行記も途中ですが、あっというまのクリスマス。今年はイモ類を別の皿に盛りつけたのと、あまりオイルを塗り込まなかったので、やたらさっぱりした外見の鶏でございます。

去年は冷凍チャーハンを詰めてなかなか好評だったのですが、今回すっかり忘れていて、例年通りクスクスをベースにニンニク、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム、コーンを炒めて詰め込んでおります。今年はカレンダー的にぎりぎりまで働いて、新年も4日からなのでばたばたです。鶏もいつもは何軒かみて、小さめの美味しそうな物を!と探すのですが、前日の夕方遅くなって大きめのスーパーにいったら見つけたので、即決。いつもより大きめなので、脚をフォイルで包まないと丸焦げです。付け合わせはジャガイモ、玉ねぎ、マッシュルーム、にんじん、ニンニク。実は芽キャベツを見つけてほくほくと買ったのに、出すのを忘れてしまいました。クリスマスイブ、夜八時に帰宅してから焼いたのでありつけたのは十時近く。鶏を焼いている間につまみを食べながら飲むのも楽しかったのでまあいいかなあ。本当に慌ただしいクリスマスでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/654

コメント (3)

ぢょーぢ:

きゃーーっ!!美味しそう 綺麗に焼きあがってますね♪やはりお家で作ると格別美味しいですね・・

今年の詰め物は何になさったんですか??


なんだか・・・
sexyですね(//▽//)♪

konama:

>ぢょーぢさん

今年はそんなわけでクスクスです。鶏の味が移るという意味ではお米の方が美味しいとは思うんだけど、あのつぶつぶ感は捨てがたいんですよねえ。

>神井さん
なんたって丸裸ですから(笑)

いつもはハーブオイルとか色々塗り込むので、もう少し肌色度が低いのですが、今回は色々はしょったので、皮の中にニンニクが少々潜んでいるだけなのです。ほんのりバター味ですよん。

コメントを投稿

About

2009年12月26日 15:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハロウィン」です。

次の投稿は「明けましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。