« Rodos Athens 2009 Day 1 | メイン | 今年の鶏 »

ハロウィン

向きが変ですが、ハロウィンということでカボチャプリンを作りました。ほんとはもう少し美味しそうなキャラメルソースがトップにあるはずなのですが、少々煮詰めるのが甘かったらしく、こんな感じに…。
冷凍カボチャ400グラム入りの袋を全部投入したので、結構濃いーお味です。おまけに基本のレシピから少し砂糖を控えた上に、皮なんかもかまわずいれたので、かぼちゃのお味そのものです。でも優しい味に仕上がったので、本人的には大満足。
イギリスにいた頃、ハロウィンをすっかり忘れていて、やってきた子供に鳩サブレーをあげて、ものすごい不思議がられた反省から、日本だし来ないこともわかっているのだけれど、毎年小さなお菓子の詰め合わせを買っています。今年ももちろん来ませんでしたから、あとでちょっとずつ食べようと思っています。
カボチャプリンをつくったのは初めてなのですが、裏ごしをまじめにやったら腕が疲れました。でも同じ要領でサツマイモプリンやマロンプリンができそう。仮装はしませんけど、カボチャのお菓子をつくるのはちょっと楽しいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/652

コメントを投稿

About

2009年10月31日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Rodos Athens 2009 Day 1」です。

次の投稿は「今年の鶏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。