« 3人の逃亡者 | メイン | 3人の逃亡者 ~食べ物編 »

遅ればせながら気になる5月の映画

このところ完全に、映画からかなり離れた生活だったので、映画関連エントリーも稀な感じでしたが、ようやく最近の映画が気になるようになってきました(未だいっぱいいっぱいではあるんで、現実逃避ともいう)。ということで、遅ればせながら久々に5月の気になる映画(オフィシャルサイトへのリンクは右の気になる映画からどうぞ)。

今回のピックアップは

お買いもの中毒な私! (5/30)
レベッカのお買い物日記の映画化。トレーラーを見る限りでは、レベッカ大暴れなので、期待しております。こういう力技も結構好きです。

路上のソリスト (5/30)
路上でくらす天才チェリストのお話。とりあえずロサンゼルス響の演奏を映画館のサウンドで聞いてみるだけでも面白そう。

スター・トレック (5/29)
トレッカーではないのですが、ちょっと楽しみな新作。カーク船長の若いころの話のようですよ。
若いミスタースポックも登場するのでファンとしては楽しみ。

夏時間の庭 (5/16)
印象派の画家だった大叔父のアトリエを母の死後、3人の子供たちが整理する。オルセー美術館企画で、コローをはじめとした印象派の絵画やアールヌーボーの家具山盛りの映画らしい。

天使と悪魔 (5/15)
ダビンチコードの第二弾。ストーリーとしてはあまり期待してないんだけど、ユアン・マクレガーが出てくるらしいので、ちょっと見てもいいかなと。

ベルサイユの子 (5/2)
ベルサイユ宮殿の森で暮らすホームレスの男と、置いていかれてしまった5歳の子供とのストーリー。
ギョーム・ドパルデューの遺作。

どれか一つでも見られるといいなあ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/641

コメントを投稿

About

2009年05月18日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3人の逃亡者」です。

次の投稿は「3人の逃亡者 ~食べ物編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。