« 比叡山 | メイン | アートで候 »

イングリッシュガーデン

大変ご無沙汰の更新です。このところずっと論文を書いていたので、文章を書く欲求や余力が無くて、ちょっとお休みしておりました。本人は元気にしております。
本を読んだり映画を観たりはしているので、最近のことを少しずつ書いて、リハビリする予定です。

この写真は職場の知人のご実家で、バラのシーズンにお庭を開放してカフェをやっていらっしゃるところにおじゃましたところ。かなり本格的で、日本の気候でもこんな感じのお庭づくりが可能なんだなあと驚きました。もちろんかなり広いお庭だからこそできることですけどね。イギリスにいたときの友人が、リンゴの木を庭にうえて、ハンモックをつっていて、ひどくうらやましく思ったのを思い出しました。梅雨入り前のさわやかな気候の中、芳香漂う中でお茶を頂いてかなり幸せな時間でありました。

ゴールデンウィークも終わってかなり職場もおちついて来たようで、例のはしか騒ぎも、さほど大事にはいたらずに収束したようです。今年は年始めに授業があったせいか、学生さんに面がわれているようで、電車のなかなどで「ほら○○だよ」のように名前を言われることが増えて落ち着かない気分です。先日も飲み会の帰りにほとんど客のいない電車で、のんびりニンテンドーDSでピクロスをやっていたら、学生さんにみつかったようで、ほんの数メートル先で
「○○先生だよ」
「え?」
「ほら○○。あそこでDSやってる…」。
「え~、~」

聞こえるようにささやくのなら挨拶してくれれば良いのに…と思うんだけどなあ。
先生だってげーむくらいします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/563

コメント (4)

そうか!最近お出ましがないと思ったら、論文でしたのね。
お疲れ~~~~!

そりゃそうだわ、ネット遊びってば気晴らし!
私も以前バイトでデータ入力をやらされた(あえて書こう、やらされた!!と)時は家でネット遊びする時はしんどかったもん。


へえ、素敵なお庭ねえ!!

何だか実家に帰りたくなりました。(イングリッシュガーデンでは勿論ないが、花だらけ~~)

>たらり子さん
おかげさまでさっき英文校閲にだしてきたので、ほっと一息です。
(しばらくするとなんじゃこの英語は~っと真っ赤になった原稿がかえってくるのです。はあ。)
なんかデータ入力なんかもそうだけど、文章を書く仕事ばっかりしていると、ブログを書く気力がなくなっちゃうみたいです。

しかし、一仕事終えたせいか、今日はビールがうまい!めずらしくひとりで500の缶空けました。

論文、お疲れ様でしたー。

私もDSのピクロス、やってます。でもなんだかもの足りないというか、イマイチな感じがしません?
ゲームボーイ用の「マリオのピクロス」がかなり手応えのあるものだったのでガッカリでした。

本や映画の紹介、楽しみにしてます!

>とりほさん

確かに、昔やってたスーファミのマリオのピクロス(ワリオの面もあったような記憶が…)の方が楽しかったかな。

今フリーのレベル8まで来たのですが、結構苦戦しております。
おまけにタッチペンより、十字キーの方が操作性が良いので、DSでやってる意味がないかも~。

コメントを投稿

About

2007年06月05日 13:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「比叡山」です。

次の投稿は「アートで候」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。