« 三都物語? | メイン | パフューム ある人殺しの物語 »

BGM

最近iPodシャッフルを買ったので、書き物をしていて何も考えずに立ち上がって(イヤホンのラインがはずれて)オフィスに大音量で自分の趣味を大公開っていう失敗も少なくなりました(結構恥ずかしいモンです)。今のところipodにはロビーウィリアムスの曲しか入っていない(とはいえ手持ちのアルバムとシングル全部いれたので、結構一杯)ので、大量のデータ処理や単純作業の場合は音量大きめでノリノリで作業をしています。

が、このところ論文を書く時間が増えてきたので、ちょっとこれでは落ち着かないなあ、と思ってJ-POPも導入。英文を書いている時の洋楽はなんか仕事がはかどらないような気がするんですよ(気のせいだと思うけど)。で、最近ヘビーローテーション聴いているのはこの辺。

福耳 THE BEST WORKS (通常盤)
福耳 杏子 with スガシカオ
BMG JAPAN (2006/09/13)
売り上げランキング: 22554

夏雲ノイズ 空創クリップ 夕風ブレンド (通常盤)

もともと元ちとせつながりで一番上の福耳のCDを買ったのですが、その中でスキマスイッチの「桜夜風 」が気に入ったので、アルバムを買ってみました。前のダニエル・パウターの時も思ったけど、私はピアノが入っている曲が好きなのかも。最初の「夏雲ノイズ」では桜夜風の他に「ドーシタトースター」って曲が気に入っています。

しかし、スキマスイッチの曲ってよ~く歌詞を聴いていると結構暗いよなあ。
「きみがいうならひとだってさせるよ」っていうのはちょっとびっくり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/552

コメント (2)

スキマスイッチの歌詞・・・
【R-18指定】って感じですね(^^;)
ジャケットのイラストが素敵です♪

>神井さん
そうそう、ジャケットの絵がいいんですよね。
歌詞カードは見ない方なので、何回か聴いているうちに「あれ?何か変なこといってるぞ」と思って、聴いてみたらやっぱりこういってるんですよね~。
またこんな内容なのに、メロディはほんわかなんですよね。これが。

コメントを投稿

About

2007年03月07日 00:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三都物語?」です。

次の投稿は「パフューム ある人殺しの物語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。