« コードC | メイン | 2006年お年越し »

あたふた

皆様ご無沙汰しております。
ようやく昨日から年末の休暇に入り、実家に戻ってきました。
この冬は本当にべらぼうに忙しくて、ブログの方もお休みがちで、申し訳ありません。
さて、最近読んだ本あたりから復帰しますか…と思っていたのですが、ゴミトラックバックの数が半端じゃありません。優に800を超えている状況。地味に手で消しているのですが、これは根本的な解決にはならないし、以前導入したプラグインなんかも効かないようです。これはやはりMovable Typeのバージョンアップかなあと思うのですが、また混乱しそうな予感。
とりあえず現在のブログのトラックバックを全部ブロックして、それからバージョンアップに挑もうかなあと考え中です。

というわけで、またしばらく混乱の画面が続くと思いますが、のんびり見守っていただければ幸いです。
それに最近の仕事状況だとデザインに凝るのは無理なので、シンプル路線に戻そうかなと思っています。(でも整うと、それはそれでいろいろいじりたくなるんですよね)
年内にバージョンアップだけは済ませられればいいなあと思っております。
ではでは
konama

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/535

コメント (4)

忙しくて何よりですよ
暇してるよりは宜しいかと(笑)

バージョンアップ・・ぼちぼちやりませう(笑)

お疲れさまでーす。
ありゃ、ご実家ですか??

ゴミTBすごいですね・・
ウチの所は何も対策していないけど(・・というかどういう風に対策したらよいか私はわかりません)あまり来ないのよね。

ぢょーぢ:

お久し振りですね~!お元気そうなによりです。TBがそんなに来るなんて何故なんでしょう(もうひとつシステムが分かってないの 汗)
マイペースで頑張ってくださいませ~ねっ!

konama:

>袋小路骨なし様

忙しい…のですが、我々サラリーマン、給料が増えるわけではないのですよ。それに忙しいのはどうみても効率が悪い(いらん書類を何度も書かされている)だけなので、商売繁盛にはあまりつながりそうにないです。

正月も1日から仕事ですが、神戸に食べに行ったつもりになってブログをのぞきに行きますね。

>たらり子さん
今年はたらり子さんはご自宅で年越しかな?
私は例年通り実家でおせちをつくっております。今里芋を煮ているので、あときんぴら作ったらおしまい。今日はあとうどんを打つだけですね。

>ぢょーぢさん
ご無沙汰しました。いやほんとゴミトラックバックは頭が痛いです。ブログを借りる形でやればいいんでしょうが、今はサーバーにMovable Typeというブログプログラムを自分で導入して使っている形なので、カスタマイズの自由がきく分、自分でメンテナンスしないと行けないわけです。
昨日新バージョンを導入したので、少し楽になるはず。来年も忙しそうなので、マイペースでいこうとおもってます。

コメントを投稿

About

2006年12月30日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コードC」です。

次の投稿は「2006年お年越し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。