« 風邪ひいちゃいました | メイン | あたふた »

コードC

おかげさまで風邪は完治し、一番忙しい時期に突入しました。1週目をクリアしてなんとかペースをつかみ、来週にそなえぼーっと日曜日をしています。
昨日は東京に出かける用事があって、久々にデパ地下をのぞいたら、栗のチョコレートケーキをみつけたので、買ってきました。

KEITH MANHATTANは関西には結構あるのかな?東京はここと羽田にしかないらしい。最初ニューヨークのチョコレートやさんの支店なのかと思っていたのだけど(デザインはそんな感じだったから)、「ニューヨークをイメージした」スィーツ屋さんで、日本のお菓子屋さんなんだそうです。

食べた感じは栗は甘露煮なので、「チョコレート味のようかん??」みたいな味でした。もちろんチョコレートケーキはソフトでしっとりなので、羊羹みたいな口当たりじゃないんですけど、組み合わせがそんな感じでした。チョコレートのこくや香りはあんまり無いので、より一層大納言風。チョコレートとしてのおいしさを期待するとがっかりですが、組み合わせがちょっと変わっているので、楽しめたかな。特に甘さは「ほんのり」程度なので、コーヒーにはちょうどよかったです。

ようやくペースを取り戻してきたので、久々に映画もみられました。あとで映画ネタもUPしますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/534

コメント (2)

やっぱり長引くようですね、今の風邪も・・・。
完治されたようで良かったです♪

栗羊羹ならぬ栗チョコレートケーキ!?
美味しそうではありませぬかっ!!
チョコレートの風味は然程ないとの事ですが
珈琲に合うのなら良いです♪♪♪

konama:

>神井さん

おかげさまで、何とかやっております。
今回は特に休みを取るほどでもない具合の悪さが続いていたので、良くないと分かっているのに風邪薬でしのぐという感じでちょっと大変でした。

そう、さっぱり味なのがうりかな、このおかしは。ただ、昨今の高級菓子のトレンドではない感じですね。でもやっぱり”甘くない”って大事な気がします。美味しい珈琲が飲みたいですね。は、もうクリスマスブレンドの季節。また買いに行かなくちゃ。

コメントを投稿

About

2006年12月03日 12:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風邪ひいちゃいました」です。

次の投稿は「あたふた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。