« 夕飯はこんな感じ | メイン | ○○と煙は… »

昨日の夜は…

今日は学会の懇親会みたいなものがあって夕飯はこんなのです。普通はホールやレストランの立食パーティーというのが普通なのですが今回は人数が多いせいなのか競馬場。ちゃんとレースもやったりしてなかなか面白い趣向。 もちろんその後はワールドカップ決勝のパブリックビューイング。伊仏の人はエキサイトして(揉めたりはしないですよ)盛り上がっておりました。

この夕飯はカツレツセットをたのんだはずなんだが…。よくわかんない。食べてみた感じは豚のステーキみたいなものとベークドポテトのタルタルソースがけ、コールスロー(やたらすっぱめ)でした。
今回は友人の参加が少なくて、ほとんどひとりでうろうろしていたのですが、ようやくひとりあえて、昔の仲間と一緒にビールを飲みつつ観戦しておりました。

2006年のワールドカップ決勝をウィーンの競馬場で、イギリス人の友人と見てたっていうのは忘れなくてよさそうです。延長戦のおかげで、帰りは終電ぎりぎり。たくさんの車がイタリアの旗をふってクラクションをならして騒いでました。そういえば、前回ベルリンで学会があったときもこんな光景をみたような気が…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/505

コメント (2)

競馬場で懇親会ですか。
開放感があって良いですね~。

お!出たな!
ビールの画像!
空気は乾燥していそうだからさぞやおいしかったでしょう。

ジャガイモがでかそう(笑)

konama:

>たらり子さん

なかなか爽やかな夕べでございました。
ビールはオーストリアンというわけで、イギリスのよりは日本やドイツのビールに近い感じ。暑かったのでうまかったです。

イモはたぶん長い方の径が12センチくらいかな。ねっとりして美味しかった。ちなみにこのビールは小さいサイズなのであしからず。

このあとデザートにザッハトルテもたべたのでカロリーオーバー。しかしイギリス人はザッハトルテをサッカータルトと発音するので、ちょっと驚きです。

コメントを投稿

About

2006年07月10日 12:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕飯はこんな感じ」です。

次の投稿は「○○と煙は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。