« おやつはこんな感じ | メイン | 昨日の夜は… »

夕飯はこんな感じ

夕飯はグラーシュにしてみた。テラス席で食べていたので、今ひとつくらい写真になってしまった。これとパンとビールで夕飯。くたびれた一日にビールがしみました。

昼のサンドイッチのところで行っていたとおり、メルクというウィーンから1時間半くらいの村に電車でいって、そこから船でドナウ川を下るっていうプランだったのですが、なかなか大変かつ面白い一日になりました。メルクについて船着き場でチケットをかったら、チケット売り場のおばさんが”時間になったらそこにバスがくるから待っててね”というのです。へ?なんでバスなの??時間には確かにバスがきて船なんて影も形もない。一緒の船に乗る他のお客さんとともに説明をきいたところ、どうやら何かの理由で(これがよくわからなかった)メルクまで船があがってこないので、途中のスプリッツという村までバスでのっけていくので、そこから船にのれとのこと。はあ~。しょうがないのでバスにのっていくと、次の船まで1時間。そしてその船も時間通りに着くはずもなく…。執着のクレムスについたのが18:40。クレムスからの電車は1時間に1本なので、駅を目指して歩くけど、行けども行けども見つからず。なんと徒歩30分近くかかって到着。幸い(?)電車が遅れていたので、19:00の電車に駆け込みで乗れたので、ほっと一安心。ぼんやりしていると、突然列車が急停車。そしてアナウンスが「あ~、この電車は線を間違えたので次の駅で皆さんおりてバスに乗ってください、皆さんのご理解とご協力をお願いします」????確かに見知らぬ駅名の駅に止まっていました。しょうがないのでみんなバスにのって、もとの線の駅へ。あらためて電車にのってなんとかウィーンにたどり着いたのでした。さすがにおなかが減ったので、一度宿にもどって、近所のカフェへ夕飯にでかけて食べたのがこれ。ビールがホントに美味しかったです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/504

コメント (3)

おお、グラッシュ!

私も昨夜はコレ作ろうかな~?って思ったbbだよね、結局は違うのにしたけど(サッカーの決定戦の事で頭の中がドイツだったので・笑)

遠足(?)はハプニング満載で、なかなか楽しそうですね。

しかし、電車が線を間違えたなんて・・。すごい(笑)
何処かの国ではそういう事があったら、大混乱、大ヒンシュクだよね~。

ノンビリとしたお国柄なのかしら?
その時の周りの反応はいかがでした?

ぢょーぢ:

のんびりでハプニングも旅行の醍醐味ぢゃんって、当事者のご本人はヘトヘト?で人事なコメント・・
読まして頂いてる私はなんかほのぼのしてていいな~想像でkonamaさんを膨らませながら読ませていただきました。宮元輝の小説がごときドナウの珍道中?グラーシュ現地で食べたら格別美味しいでせう!ビールも!いいなあ!いいなあ!

konama:

>たらり子さん
結構みんな「しょうがないな~」みたいな感じでさして驚いていない気配でした。よくあることではナイト思うけど。どうやら、あとちょっとでチェコの方に入るところだったらしい。
かわいそうだったのはちょうど反対方向の電車に乗っていた人々。バスで移動するとき同じ様なバスとすれ違ったので、おそらく電車を戻す訳にいかないので乗っていた人を交換という形で解決したんだと思うんだけど、自分の乗った電車は間違えてないのにおろされるっていうのもさらに理不尽ですよね~。

>ぢょーぢさん
いやいや、かなり楽しかったです。私の旅行はいつもこんなのなので。去年オーストリアに来たときのエントリーを見て頂けるとわかりますが、山に登ったらかえりのリフトが停電でとまってて、2時間半かけておりた話とかそんなんばっかり。

結構思いつきで適当に行くのでこういう事ばっかりおきるという説もあるけど…。
でもウィーンは本当にいいところだなと今回思ってます。飽きないし、みんな親切だし、いい意味で田舎のところもあって、とってもおすすめ。夏なら夜少々遅くても危なくないしね。

コメントを投稿

About

2006年07月09日 17:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやつはこんな感じ」です。

次の投稿は「昨日の夜は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。