« 2005 London/Dublin 2:時差ぼけがひどいです。 | メイン | 2005 London/Dublin 4:大英図書館 »

2005 London/Dublin 3:ハムステッドヒース

今日は日曜日で、仕事はお休みにしてちょっとおでかけ。以前からいってみたいとおもっていたハムステッドヒースにいってきました。泊まっているあたりからバスで約25分。なかなかおだやかでいい感じのところでした。で、ハムステッドヒースといえば、時代物の映画撮影によく使われるケンウッドハウスというのが有名(写真)。最近ではノッティングヒルの恋人でヒューグラントが恋人の女優アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)の仕事場に会いに来るシーンでもつかわれています。

結構ハムステッドヒース(そのものは大きい公園のようなもの)は大きくて、この建物にたどり着くまで結構かかりました。くたびれたのでにティールームに入ってお茶とピーカンパイで回復。なかなか楽しかったです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/399

コメント (4)

わー落ち着いた感じの場所ですね~。
ノンビリした休日になりましたか?

ね、今回の出張は旦那様と一緒なの?

konama:

9月に入ったので、ロンドンもセーター着用という感じで、こういう公園歩きも突然霧雨がふってきたりして快適でもないですが、まあそれもひっくるめて楽しむという感じでしょうか。よい気分転換になりました。

そう、今回の出張は相方の出張と時期がちかかったので、お互いに少々調整して一緒に来ています。学会は私一人で参加になりますけど。やっぱり一人よりは楽ですな。

とりほ:

ホワイトバンドの件のお返事、ありがとうございました。
見つかったらよろしくお願いします。
リバティのキットですかー。きゃー。
もったいなくてハサミが入れられない布、リバティ!
楽しみです♪メール、近々送ります♪

ここって、ヒュー・グランドがマイクの音を拾って、男優さんと彼女との会話を聞いちゃうシーンのとこですよか?
ロケ地~、素敵な響き~。うらやましい~。
私はロケ地巡りが大好きです~。

konama:

とりほさん>
メールお待ちしています。
リバティのキットはリバティ柄のじゃないので、ご期待に添えるかどうか…。どちらかというとちくちくでもパッチワークじゃなくて刺繍系です。

そう、まさにそのシーンです。イギリスにはこの手のお屋敷がナショナルトラストとかの団体(ここはイングリッシュ・ヘリテージ)で保存管理されていて、時代物の映画ロケ地にはことかかない感じです。ちなみにノッティングヒルの恋人の主な撮影場所のポートベローとそこのトラベルブックショップもロンドンにきたら気軽に見に行けるロケ地ですね。

ちょっとは映画っぽい話題かしら。

コメントを投稿

About

2005年09月19日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005 London/Dublin 2:時差ぼけがひどいです。」です。

次の投稿は「2005 London/Dublin 4:大英図書館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。