« 2005 London/Dublin 1: 行ってきます再び。 | メイン | 2005 London/Dublin 3:ハムステッドヒース »

2005 London/Dublin 2:時差ぼけがひどいです。

ロンドンにやってきて、なんやかんやと3日目。インターネット環境やらなにやら整えつつ、地味に仕事を進めています。今回は日本から携帯を持ってきたのと、ワイヤレスネットワークが簡単に使えたことで、いつもの出張にくらべ、非常に日本からの連絡やら仕事の引き継ぎが楽で、時代は進んでいるなあとひとり納得しています。

今日は土曜日で、仕事は休みにしようかと思っていたのですが、相方が仕事に出かけてこちらもそうのんびりしている気分ではなく、相変わらず地味に仕事をしています。とはいえ、少しのんびりムードなのは確かで(お店もすいているし)、今日はこれからいくつか専門書の品揃えが充実していそうな本屋をのぞいて、なにかいい本はないか見て歩こうかなと思っています。

仕事の進みが遅いのはちょっといらつきますが、それなりに楽しく過ごしているロンドンですが、一つ問題が…。今回はなんだか知らないけど、時差ぼけがひどい。いつもは飛行機で寝ずにながーい一日を起きてすごして、調節してしまうのですが、今回へたに眠れてしまったせいか、夜9時には眠くなって、朝4時にぱちっと目が覚めます。何だかなあ。仕事の時間には影響ないけど、夜ご飯食べて帰ってくるとぱたんと寝てしまう状態はどうなんだろう。

まあ何とかなるでしょう。明日昼寝でもして調整しましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/398

コメント (2)

とりほ:

ロンドンなんですかー!いいなー!いいなー!
まだしばらくいらっしゃるんですか?
...もし町歩きの時間があれば、実は...、ひとつちょっと見てみていただきたいものが...。U.K.版のホワイトバンドなんですが...。
http://www.makepovertyhistory.org/whiteband/index.shtml
お近くに行かれることがあったら、で、もし良かったら、SILICONEのを買ってきて頂けないでしょうか...。(お時間があればで良いんです!)
ネットで頼もうかどうしようか悩んでいたのです。りりたんが前に日記で日本版ホワイトバンドのこと、書いてたことがあったので、私も気になっていたところに東京で買いまして。そしたら各国版があると知り、もしお時間があれば...。
勝手言ってすみません!もちろん、お時間があればで良いんで。申し訳ありません。

konama:

とりほさん>
了解です。これによるとoxfamで売っているってことなのかな?探して見ます。
まだしばらくロンドンにいるし、来週はケンブリッジに顔を出すので、どこかで見つかるでしょう。ちなみにそのあと、アイルランドに行くんだけど、そっちもちがうんだろうか。もし違いそうなら探しますね。

ちなみに、昨日リバティにいったらすっごいかわいいキットを見つけたので(すっごい小さくて申し訳ないんだが、はさみ入れだと思う)密かにとりほさん用におみやげと思って買っていたので、ホワイトバンド見つけたら一緒におくりますね。あとで住所教えてください(もちろんメールで)。

コメントを投稿

About

2005年09月17日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005 London/Dublin 1: 行ってきます再び。」です。

次の投稿は「2005 London/Dublin 3:ハムステッドヒース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。