« 2005 London/Dublin 10:THE RITZ | メイン | 2005 London/Dublin 12:アイリッシュナイト? »

2005 London/Dublin 11:今日の夕飯

ダブリンにきて二日目。昨日は到着したのがそもそも18:00くらいだったので、荷ほどきして、街に出る頃には20:00を回っていて、店も大半しまっていたので、適当に雑貨屋でレンジでチンのパイと洋なし、スープなどを買って部屋で食べた(ダブリンのどまんなか学会会場でもあるトリニティカレッジの学生寮に泊まっているので、お湯や電子レンジは使える)のでした。今日は二日目、一人での夕食とはいえ毎回それはやっぱりどうなのよ、と思ったので「ビューリーズオリエンタルカフェ」というなんだかいい感じのカフェに行ってきました(後で見たらちゃんと地球の歩き方にもでていた)。なんだかステンドグラスやら布張りのいすなんかがあるちょっとオールドファッションなカフェで、雰囲気良好。一人ではいってもそんなにいやな顔はされなかった(と思う)。そんなにおなかが減っていなかったのでギネスを一パイントにオリジナルサラダガーリックプラッター付き(ナンみたいなピザみたいなものがでてきた)のミディアムサイズで夕飯。腹具合にもぴったりだったし、ゆっくりサラダとパンをつまみに飲んでリラックスできました。  しかし、ローストペッパー(赤ピーマンのロースト)やサンドライドトマトのサラダっておいしいねえ。日本にいてあんまり感じなかったんだけど、今回の旅ではあの甘みとドレッシングの組み合わせがとてもほっとする味に思えて、よく食べています。日本に帰っても自宅で試してみたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/407

コメント (2)

ローストペッパーやサンドライドトマトのサラダのドレッシングってどんなの?
日本に帰ったらぜひ再現して教えてね!

はあ~日本も涼しくなったので、そろそろ家でギネスかな?

konama:

あれれ、たらり子さんのコメントがトップページに反映されませんね。なんでだろう。

ドレッシングはたぶんふつうのフレンチドレッシングかマスタードよりは蜂蜜系の酸っぱいドレッシングです。タマネギとかの気配はなし。どうなんだろうねえ。ちょっとスーパーをのぞいてみますか。

明日は仕事の合間を縫ってギネスの工場を見てこよう!と企て中。うまくいくかしら。

コメントを投稿

About

2005年09月26日 04:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005 London/Dublin 10:THE RITZ」です。

次の投稿は「2005 London/Dublin 12:アイリッシュナイト?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。