« ああ~夏休み~ | メイン | ひとりずもう (さくらももこ) »

映画館で観るべき?映画

sam027.jpg更新に間が開きました、ごめんなさい。このところ忙しくてひっくり返っておりました。
なにやら忙しくしているうちにあっという間に夏休みになってしまいましたね。前回のエントリーでも触れましたが、映画館はスターウォーズ人気で混雑しております。拍手resでのつぶやきにも書きましたが、スターウォーズっていう映画は中身的にははっきりいってたいしたことないと思うのですが(基本的に大河だし)、小さい頃に観たせいかなんかやっていると観てしまう、自分の”世代の映画”のような気がします。先週は忙しい忙しいといっていたくせに、テレビでやっていた4,5,6をなんやかんやといって観ていたし、やっぱり最初の文字が斜め奥にむかって流れていくのを観ると意味もなく盛り上がれます。相方も基本的に同じ世代なので、
「逆襲ってどんなんだっけ?」
「ソロが固まっておわりのやつ」
「ああ、あれか」
みたいな会話が成り立つのですが、最後の「シスの復讐」を見に行くかどうかは迷っています。というのも、話は観なくてもだいたいわかるし、普段映画館に来ない人が山盛りの映画館でわざわざ並んで観るほどのものではない。しかし、家のTVでDVDでみたいかといわれると、こればっかりは大劇場でドルビーデジタルみたいな方がどう考えてもいいと思われ…(あんまり遅く行くとスクリーンが小さくなってしまうしなあ)。いつ行くか悩みどころです。でもなあ、ナタリーポートマンはかわいいけど、ヘイデンクリステンセンって好みじゃないんだよなあ。

そういえばTVで4,5,6を観たときは1,2,3に併せて修正したバージョンだったので、音楽も微妙に変わっていた気がしてなかなか面白かった。そのためだけに3を見に行ってもいいかなとちょっと思っています。それにしても殺陣が遅いよなあ。松平健とかジャパンアクションクラブを派遣したくなります。

追:ダークサイドを「暗黒面」って訳すのに違和感を感じるのは私だけ?こういう場合はカタカナでもいいような気も。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/370

コメントを投稿

About

2005年07月19日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ああ~夏休み~」です。

次の投稿は「ひとりずもう (さくらももこ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。