« レニー休業。 | メイン | 今日はいい天気♪ »

トリケラトプスを食べた。

アルゴ・ボルド ディノザウルス 125g 温か具だくさんミネストローネ・5個入 冷食
先日とりほさんのサイトで、ミネストローネを作る話があって、突然食べたくなったので私も作ってみました。そこで、近所のスーパーに出かけて(最近は生協宅配生活をおくっているので、久しぶりに車でスーパーに行った)、キドニービーンズ(インゲン豆の茶色いやつ)、セロリ、にんじん、ジャガイモ、トマト、タマネギ、パスタとそろえたわけです。キドニービーンズは一晩戻して、煮て、他の野菜はとりあえず炒めて煮る。で、最後にパスタなんですが、スーパーで恐竜のかっこしたパスタがあったので、喜んでかってしまいました。そのほかにも鶏のかっこのとかもあったのですが、やっぱりここは恐竜でしょう!とトリケラトプス、ステゴザウルス、ティラノザウルスが入ったセットを購入。別に味が変わる訳じゃないんだけど、結構楽しかったです(よって、「恐竜食べ終わっちゃった?」「まだあるから朝食べよう」という会話が飛び交う我が家)。

さて、たらり子さんネットカフェから日記書いてくれてます!ありがとう!ビールをこぼした訳じゃないそうなので、日記で飲んべえぶりを堪能してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/241

この一覧は、次のエントリーを参照しています: トリケラトプスを食べた。:

» [食べ物] 送信元 とりほの日常
konamaさんがミネストローネの作り方を教えてくれた。豆を一晩!セロリ!そうだったのか...。キドニービーンズはスーパーで缶詰を見つけたんだけど、色は茶色じゃ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2004年10月13日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レニー休業。」です。

次の投稿は「今日はいい天気♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。