« 密かにupgrade? | メイン | アフターダーク (村上春樹) »

バックトゥザフューチャーはどんなメロディだったのか?

昨日久しぶりにオケの練習に参加したのですが、そこで配られた譜面の一つがバックトゥザフューチャー。何人か知らない人もいたので、メロディを歌ってよといわれたのですが、歌う人歌う人みななぜか途中からスターウォーズになってる。昔からいわれておりますが、スターウォーズとスーパーマンとETは歌っている途中で混じるんだよね。よく考えればバックトゥザフューチャーも似た傾向にあるかもしれない。

私は曲はしっていたけれど、さび以外わからなかったので今日は上のCDを購入。ちなみにハリポタのテーマもやるそうなので、両方入っているやつを捜したらこれになりました。ちなみにこのCDには紛らわしい3つも入ってます。

リストはCD1が
1.「ハリー・ポッターと賢者の石」~プロローグ
2.「ハリー・ポッターと賢者の石」~ハリーの不思議な世界
3.「リロ アンド スティッチ」~ベイビー・ユー・ビロング(フェイス・ヒル)
4.「スター・ウォーズ」~スター・ウォーズ・メイン・テーマ
5.「ロード・オブ・ザ・リング」~フェローシップ
6.「E.T.」~E.T.のテーマ
7.「スーパーマン」~スーパーマンのテーマ
8.「バック・トゥ・ザ・フューチャー」~バック・トゥ・ザ・フューチャー
9.「シュレック」~アイム・ア・ビリーバー(スマッシュ・マウス)
10.「ストリート・オブ・ファイヤー」~あなたを夢みて(ダン・ハートマン)
11.「天使のくれた時間」~ディス・クッド・ビー・ヘヴン(シール)
12.「2001年宇宙の旅」~ツァラツストラはかく語りき
13.「シザーハンズ」~イントロダクション(タイトルズ)
14.「レイダース/失われたアーク(聖櫃)」~レイダース・マーチ
15.「スター・トレック」~スター・トレック~ザ・ムービー エンド・タイトル
16.「バットマン」~バットマンのテーマ
17.「ジュラシック・パーク」~ジュラシック・パークのテーマ
18.「グラディエーター」~ついに自由に(リサ・ジェラード&ハンス・ジマー)

インディアナジョーンズとかもあるしかなり強烈なラインナップでした。


CD2が
1.「アニー」~トゥモロウ(アイリーン・クイン)
2.「オズの魔法使」~虹の彼方に(ジュディ・ガーランド)
3.「ピノキオ」~星に願いを(リンダ・ロンシュタット)
4.「ニュー・シネマ・パラダイス」~ニュー・シネマ・パラダイス~愛のテーマ
5.「ペイネ・愛の世界旅行」~愛の世界旅行
6.「キャッツ」~メモリー(エレイン・ペイジ)
7.「雨に唄えば」~雨に唄えば(ジーン・ケリー)
8.「ティファニーで朝食を」~ムーン・リバー
9.「80日間世界一周」~アラウンド・ザ・ワールド(パート1)
10.「ピアノ・レッスン」~犠牲者
11.「ペイ・フォワード(可能の王国)」~コーリング・オール・エンジェル(ジェーン・シベリー)
12.「キャスパー」~リメンバー・ミー・ディス・ウェイ~「キャスパー」愛のテーマ(ジョーダン・ヒル)
13.「アナスタシア」~アット・ザ・ビギニング(リチャード・マークス&ドナ・ルイス)
14.「君がいた夏」~君がいた夏(愛のテーマ)(マリリン・マーティン&デヴィッド・フォスター)
15.「セント・エルモス・ファイアー」~愛のテーマ(インストゥルメンタル)
16.「おもいでの夏」~おもいでの夏-メインテーマ/ピカソ組曲
17.「パリ,テキサス」~パリ,テキサス
18.「ノッティングヒルの恋人」~ノッティング・ヒル(スコア)
19.「未知との遭遇」~組曲

こっちはもうすこししっとり?した感じ。こっちは結構もっているのもあるな。
BGMとしては悪くないと思うんだけど、しばらくはその2曲を覚えてしまわねば。
(リストはアマゾンのトラックリストをそのままお借りしました)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/230

この一覧は、次のエントリーを参照しています: バックトゥザフューチャーはどんなメロディだったのか?:

» [音楽] 送信元 とりほの日常・train-train
これすんごいー。欲しい! 確かにスターウォーズとスーパーマンとETはごっちゃになる...。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

ご無沙汰しています...。
すごいラインナップのCDですねぇ。
バットマンってのはあのオープニングのバットマ~ン♪ってやつですか?
ストリートオブファイヤーはやっぱり、Tonight なんとかっていう、ダイアン・レインが口パクしてたおうたが良いな...。

konama:

とりほさんお久しぶりです。
スクーリングの時は時間が合わず残念でした。次回は是非またお話したいです。

バットマンは例の曲ではなかったような。まだざーっと聞いただけなので、印象にないんだけれど、例の歌だったら覚えてるはずなので、違うと思います。

とにかくてんこ盛りのCDなので、掃除しているときなどにかけっぱなしにしております。

コメントを投稿

About

2004年09月07日 12:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「密かにupgrade?」です。

次の投稿は「アフターダーク (村上春樹)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。