« Big Fish | メイン | 早朝の驚き。。。 »

ゼノサーガエピソードIIなのでした。

週末に発売したてのPS2ゲーム「ゼノサーガエピソードII」を買ってきて、ちびちびやっております。へぼゲーマーなので、基本的に攻略本たよりまくりなため(何回も可能性を試すとかさすがに最近かったるい)最速攻略本をてにごそごそやっています。エピソードIは最近やって無事コンプリートしていたので、コンプリートデータを使ってとりあえずボーナスをもらってニコニコ。
 世間ではなにかと評判の悪いこのゲーム。まあゲームとしては自分のプレーとストーリーの連動がほとんど無いので、ストーリーがつまんなけりゃやってられない感じ。おまけにどっちかというとしゃらくさいストーリーだしね。が、そういいつつも2を買ってしまっている私。エピソードIにくらべて微妙にキャラのデザインが変わっていて、ちょっとがっかりですが、絵的にはなんかきれいでやっていて楽しいです。

ゲームがらみでは、前にここにも書いたICOのノベライズ(宮部みゆき氏による)が出版されたみたいです。いずれ読もう!と思っていますが、読む本が無くなったときの押さえかな…とまだ買ってません。が、世間の評判は微妙みたいですね。ああいうゲームだからみんな自分のイメージがはっきり出来てしまって思い入れが強いんだろうなあ。やっぱりこの手をつないで走るゲームをちゃんとコンプリートしてから読もうかなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/209

コメントを投稿

About

2004年06月28日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Big Fish」です。

次の投稿は「早朝の驚き。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。