« さてさてGWが始まりますね。 | メイン | 本棚からあふれる本。 »

休日出勤。

昨日は職場の式典で、例によって校歌の演奏に行ってきました。会場が都内某ホテルだったので、のんびり午後出でよかったのですが、しょせん1曲吹くだけなのに着替え持って出かけるとなんだか「労働」って感じがします。もちろん楽器を吹ける機会なんて滅多にないからうれしいことはうれしいんですけどね。

大きな楽器や職場の地元に住んでいる学生さんなどはもちろん職場からバスでやってくるのですが、ホテルの前に止まった職場の名前入りのバスをみて、ふつうのバスで私の前にいたお客さんは「??職員旅行かしらね」といってました。そんないいもんじゃありませーん。っていうか社員旅行やってる大学ってあるのか?研究室の合宿ならわかるけど。帰りはそのバスの時間のため学生さんたちは「ま、丸ビルみたかったのに~」と叫んでおりました。みんな田舎ものぶり大爆発。

演奏後は立食パーティに紛れ込んだのですが、知っている人々にご挨拶を終えてしまうと暇。学生さんとのんびり映画の話などしておりました。一人イギリス映画好きな子がいたので、せっせと洗脳してきました。コリンファースのファンだとのことなので、「ロイヤルセブンティーン」のDVDがでたんだよとかいろいろ。田舎にいるとなかなか映画館が近くになくて、最近たつ予定のシネコンが話題になってました。学生のころがもちろん一番映画を見に行ける時期なんだから、是非是非いろいろ見てほしいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿

About

2004年04月30日 13:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さてさてGWが始まりますね。」です。

次の投稿は「本棚からあふれる本。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。