« 早く仕事から上がったのだけれど | メイン | 英語のペーパーバックを読む基準。 »

その映画の名は…

小鳥 (a little bird)

父が久しぶりに見た映画 父が、最近仕事が忙しかったので、リフレッシュのために、久しぶりに映画を見に行ったそうです。 しかし、不満が残っている様子。先日久しぶりに会ったので、詳細を聞いてみました。

「なんか最初はね、とても綺麗なところで魚釣りの場面だったんだよ」

ふーん。
(後略)

小鳥さんのエントリーはいつも面白いのですが、今回のは映画関係だし、思わず笑ってしまったのでトラックバック。

全文は是非小鳥さんのサイトを見て頂きたいのですが、みなさんこの時点でなんの映画かわかりますね?(少なくとも私は魚釣りの字を見たとたんに爆笑)。

やっぱり続き物で前の映画を見ていないと駄目っていうのは作品として良くないですよね。

最近の映画はファンタジーばやりですが、確かにこれまでファンタジーなんて興味のなかった人々がファンタジーを見るようになったというのもありますが、確実にある層の人々を映画館からはじき出しているということでもありますな。

先日映画化計画のうわさがあるというニュースをあげた「時の旅人クレア」シリーズ、邦訳分をようやく読了しました。タイムトラベルものなのですが、ファンタジーというよりはロマンスものですな。なんとなく雰囲気が「アンジェリク」みたいな話でした。感想はまた後ほど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメントを投稿

About

2004年04月09日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早く仕事から上がったのだけれど」です。

次の投稿は「英語のペーパーバックを読む基準。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。