« お花見その3 | メイン | 早く仕事から上がったのだけれど »

演奏してきました。

昨日は朝5時起きで出勤し、入学式の演奏をしてきました。もちろん練習はリハーサルのみだったので、当日にもかかわらず練習とあわせをあわててやる。当日参加のヒトなどもいて大騒ぎでした。まあ実力通りの本番でした。しかし、問題だったのが待ち時間。最初に2曲演奏してから、祝辞祝辞祝辞。なんと7人ものお話。楽器は冷えるし、寒いし眠いしで、何人かコックリコックリ正面でしておりました。その後のパーティに紛れ込んでご飯をいただき、職場にもどりました(違うキャンパスだったので)。

面白かったけど、予想以上にくたびれました。校歌は覚えたけど、メロディーのみ。となりで合唱部の人々が朗々と歌ってくれたのですが、ほとんど初見に近い楽譜で歌詞を気にする余裕など全くなく、このままきっと一生覚えないだろうなあと、何となく思ったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/176

コメント (2)

たらり子:

無事に終了したようで、お疲れさまでした。
しかし、祝辞が7名もって多いねー、中学くらいまでなら二三人がいいところだよ。

校歌・・・卒業式の時も、また御呼びがかかるんじゃないの?konamaさんが今の職場にいる限りず~~っとだったりして。

パーティで御飯!!ラッキーだったですね。
だが、入学式のあとのパーティって??先生方のですか?

だよね~。旦那に絶対また声がかかるよと予言されています。確かに「最近クラリネットが5年ほどいなくって、つらかったんですよ」ってどういうオケだ!まあそんな感じなので和やかですが演奏レベルはきかないでくれって感じではあります。楽しいけどね。

祝辞7連発は疲れました。校長→理事長→国会議員×2→知事の代理→地元の会→同窓会とまあつづくつづく。体育館は寒かったので、つらかったです。

パーティは保護者と教員・来賓の懇親会という形。たぶん入学にあたって寄付お願いしますねの会ではないかと推測。そのせいかお料理はなかなかゴージャスでした。

コメントを投稿

About

2004年04月06日 08:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お花見その3」です。

次の投稿は「早く仕事から上がったのだけれど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。