« お花見その2 | メイン | お花見その3 »

最近は早いですねDVD化。

TVはもちろんYahoo!, Amazonでも宣伝してるようですが、マトリックスの3が今日発売。ラストサムライも5月にでるようです。つい最近まで東京でも上映していたのに来月発売なんてびっくりですね。どこかで、「映画会社はどんな映画も赤字、黒字はDVDなどで出す」という話を読みましたが、話題性のあるうちに売ってしまうのがよい作戦なのかもしれませんね。

私自身としては映画は断然映画館で見るのが好きなのですが、仕事が忙しくなれば当然映画館に行く暇(もしくは体力)などなく、DVDを借りてくることになります。でも、やっぱりのめり込み度がちがうので、「心の洗濯」のために映画を見たい時にはあんまり効かないですね。途中で一時停止してトイレに行ったり、お茶入れたりしちゃうし。

そろそろ映画館に行きたい欲求が高まってきております。って当分むりなんだけど。
先日TVで「恋愛適齢期」の宣伝をやっていて夫婦で見ていたのですが、そのときの会話。

だ「男はこういうの見てもねえ…」
わ「え、やっぱりまよわずキアヌでしょう」
だ「おまえも女だねえ、ちょっとショック」

まあ確かに男の人が
「中年過ぎたおばさまが若いにーちゃんと同年代のおっさんにもててこまる」
っていうのを喜ぶわけないよねえ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/174

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 最近は早いですねDVD化。:

» 映画「ラストサムライ」DVD発売 送信元 野武士旅団 「暫定名称 ムーバブルタイ子さん」
映画「ラストサムライ」DVD発売 [詳しくはこちら]

コメント (3)

たらり子:

うん、映画館で見ると、のめりこみ度が全然違うよね。
家で見るときは、大体私は、一杯呑みながらなので、やはり途中でトイレに・・。(笑)

「恋愛適齢期」きゃー、そんな内容なのね。
観なくちゃ。
ねぇ(笑)←願望か?

たらり子:

書き忘れた
このスレとは関係ないのだけど
また、我が県発の映画です

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4775/index.html

「ほたるの星」、なんかしみじみ系でよさそうですね。

恋愛適齢期はダイアン・キートン扮するマダムがプレイボーイで有名なジャックニコルソンと若いお医者さんのキアヌリーブスに思いを寄せられて、迷うというお話。久しぶりに髪の毛ふさふさのキアヌは”若い”って感じをぷんぷんさせています。

コメントを投稿

About

2004年04月02日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お花見その2」です。

次の投稿は「お花見その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。