« 我が家のファックスは何故点滅しているのか。 | メイン | やっぱり雪が降っちゃった。 »

お墓参りに行ってきました。

この週末はお墓参り、就職祝いと続き、目一杯でした。ちょっと平日に影響が出そうなほどくたびれました。まだクタクタ。

金曜の晩に実家に出かけ、土曜日のうちに結局両方の実家をまわり、いくつかの墓と仏壇にお参りしてきました。あいにくの雨で傘をさしてのお参りで、お線香つけるのも一苦労でしたが、なんとか両方の家のお墓を掃除してきました。私の父の墓は近所の公園墓地にあるのですが、あの雨にもかかわらずほとんどのお墓に新しい花があげられていてちょっと不思議な光景でした。
 その後、私の就職祝いと義母の還暦祝いをかねて食事にでかけ、夜遅く帰宅して既にぐったりしていました。そして昨日は先輩の就職祝いの関係で結局12時間近く新宿にいて帰りはもうへろへろ。実は今日も飲み会が予定されているのですが、もし参加したら絶対一週間持たなそうなので、職場に着いたらそちらの宴会は病欠にしようかと思案中です。私が飲み会をさぼるなんて、明日は雪が降りそうです。やっぱり年取ったかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/164

コメント (2)

たらり子:

ハードスケジュールだったね~。
お疲れ様!

お姿が見えないのでどうしているのかな?って案じておりました。(疲れがたまっているみたいだったしね)

しかし、マジで寒いね~。
東京は桜の開花宣言は出ているんでしょ?でも、この調子だとナカナカ満開という運びにはならなさそうだね。

結局飲み会はサボったの?
一週間のはじめに飲み会があると結構堪えるよね~。
今日はウチの旦那も飲み会です。
飲み会のシーズンですなぁ。(旦那は呑めないクチなので嫌らしい・笑)

konama:

今日はお休みしました。基本的に飲み会がしんどいと言うよりは、都会や人混みに出て行くのがしんどいんだよね。3月4月は飲み会シーズン。お仕事飲み会が続くと結構しんどいです。

コメントを投稿

About

2004年03月22日 06:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我が家のファックスは何故点滅しているのか。」です。

次の投稿は「やっぱり雪が降っちゃった。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。