« がるる。PCが壊れた。 | メイン | やっぱり見難いのでちょっと改造します。 »

Queen Jewels

クイーン・ジュエルズ1.ボーン・トゥ・ラブ・ユー
2.ウイ・ウィル・ロック・ユー
3.伝説のチャンピオン
4.ドント・ストップ・ミー・ナウ
5.トゥー・マッチ・ラブ・ウィル・キル・ユー
6.レット・ミー・リブ
7.マイ・ベスト・フレンド
8.アンダー・プレッシャー
9.RADIO GA GA
10.愛にすべてを
11.キラー・クイーン
12.地獄へ道づれ
13.愛という名の欲望
14.フラッシュのテーマ
15.ショー・マスト・ゴー・オン
16.ボヘミアン・ラプソディ

blog.hanwarai.org: クイーン・ジュエルズ

クイーンアルバム27年ぶり首位 「プライド」効果だ(yahoo!NEWS)

実は先日魔が差して買っちゃった「Queen Jewels」、売れてるなあとおもったら、こんなことになっているとは。一番上のトラックバックした記事によればこのCDはCCCDらしい。失敗。CCCDのCDはあんまり買いたくなかったのに、といまごろ気がつく私。HMVでがんがん”We are the champion”とかかかっていたので、値段もあんまり見ずにふらふらとレジにいってしまった。Amazonのお値段で2427円。値段からするとCCCDじゃないと思ったんだけどなあ。グレーテストヒッツのVol.2も実は持っているし(こっちはブックオフで買った)。

Queenファンのたらり子さんの言うとおり、ファンはすでに持ってるから買わないCDですよね、これは。選曲は悪くないので、初めて買う人用のベスト盤としてはよいのかも。あんまり聴かないわたしですら、ほぼ全曲聞き覚えのある曲でしたから。

そういえば最近CMなんかもQueenの曲多いですね。突然のブーム(?)にはちょいと面食らっております。

正直いって曲にドラマが負けてると個人的におもっているんだけど、こんなこといったら怒られるかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/91

コメント (3)

たらり子:

はい、私も突然のブームにおどろいております(笑)
今まで私がQueenを奨めても(同世代にだよ~、知らない人は知らんのよ、Queen世代なのに)見向きもしなかった人に聞かれた「あのCD買った?」とか・・買わんっちゅうの。

ドラマのタイアップって凄い効果だよね~。
しかし、何でQueenをあのドラマに使ったんだろう?(ドラマは見ていないが・・・)ドラマの製作者の中に熱烈なファンがいるとか??

ヤフーのニュースも見たよ~、へぇ~ブライアンがコメントを出しているんだ!ブライアンの日本のリスナーに向けてのお言葉、これは嬉しかったな!!

たらり子:

言い忘れました・・キムタクさんは、エアロのファンらしいですけど・・(笑)
キムタクさんの大ファンであるこれまた同世代の友人に教えてもらいました。

konama:

たらり子さん反応はやっ!

私は特にブライアンのコメントが面白かったね。ネットでこのCD検索したら、多くの人が急にはやったってことよりも、CCCDに反応しているからなんでかな?とおもったらこういうわけがあったのね。でも、CCCDにするならするでもっと安くしてほしいというのは私だけかしら。CCCDはコピーできない上に安くすらないなんてひどすぎるよ。

この手にのればきっとロビも…なんて思ってるのは私だけ?

ドラマはねえ、たまにイントロのボーン・トゥ・ラブ・ユーを聴くけど、あとはあんまり見ない。

コメントを投稿

About

2004年02月03日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がるる。PCが壊れた。」です。

次の投稿は「やっぱり見難いのでちょっと改造します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。