« The New Illustrated Darcy's Story | メイン | Academy Awards 2004 »

Golden Globe 2004

lost in translation (sound track)Golden Globe賞が決まりましたね。
興味のあるところとしては

Best Motion Picuture - Drama: Loard of the Rings:The Return of the King
Best Motion Picuture - Comedy/Musical: Lost in Translation
Best Actor - Drama: Sean Penn (Mystic River)
Best Actress - Drama: Charlize Theron (Monster)
Best Actor - Comedy/Musical: Bill Murray (Lost in Translation)
Best Actress - Comedy/Musical: Diane Keaton (Something's Gotta Give)
Best Supporting Actor: Tim Robins (Mystic River)
Best Supporting Actress: Renee Zellweger (Cold Mountain)
Best Director: Peter Jackson (Load of the Rings: The Return of the King)

という感じでしょうか。この情報はIMDBのゴールデングローブのサイトから。
結局「ラストサムライ」は渡辺謙とトムクルーズ、作曲とノミネートされたもののひとつもとれませんでしたね。まあたぶんアメリカでそんなにうけると思わないからね。むしろ渡辺謙のノミネートの方がおどろいたというか。でもこうやってだんだん知名度が上がっていけばいずれ日本人も賞をとることもあるでしょう。ただ、こういう賞というのはただのお祭りみたいなもんですから、別にいいんじゃないという気もしますが。

全体にロードオブザリングが獲った感じですね。その3時間?の大作は日本では2月14日封切り。
ミスティックリバーは前評判が高かっただけに、監督のクリントイーストウッドもとるかなと思ったんですが、やっぱりロードオブザリングの監督さんでしたね。「コールドマウンテン」は日本公開の予定はないのかしら?いまのところオフィシャルサイトがみつかりません。英語版のオフィシャルはこちら。ジュード・ロウファンの方には楽しみな映画ですな。Lost in Translationはソフィア・コッポラ監督の東京を舞台にした不思議なラブ?ストーリーらしい。ビルマーレー主演で外人さんの戸惑うさまざまなカルチャーギャップの世界が見られる。ゴールデンウィークごろ日本でも公開(日本オフィシャル)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/82

コメント (1)

konama:

といってたら、渡辺謙氏はアカデミー賞でもノミネートされたみたいですね。

コメントを投稿

About

2004年01月27日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The New Illustrated Darcy's Story」です。

次の投稿は「Academy Awards 2004」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。