« A.I. | メイン | Bridget Jones's Diary 2 »

Make up Hollywood (カオリ ナラ・ターナー)

メイクアップハリウッド
Title:Make up Hollywood
Author: カオリ ナラ・ターナー
Category: エッセイ

今回は原作・シナリオではなく映画に関する本です。
現在、ハリウッド映画の舞台裏でメイクアップ・アーティストとして活躍している、カオリさんが自分の半生と実際の映画の舞台裏について書いた楽しい本です。しかめつらしくなく、明るいトーンの本で、あっという間に読めてしまいました。書いてあることを読むと、海外でがんばるカオリさんの苦労・苦心がちゃんと書いてあるのですが、明るい語り口のためか、じめじめしたところが無く、きっと著者の性格が反映しているのでしょう。

メイクアップの技術的なところよりも、彼女の記念すべき仕事の思い出がたくさんの写真とともに書かれていて、「そういえばこの古い映画見てないけど、今度ビデオかりてこようかな」という気にさせてくれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

About

2001年12月01日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「A.I.」です。

次の投稿は「Bridget Jones's Diary 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。