« 今シーズンの編物 | メイン | 完成 »

読書メーター

konamaの最近読んだ本一応映画のサイトということになっておりますが、最近ほとんど観ていないこともあって、割と本のエントリーの方が幅を利かせている今日この頃。以前とりほさんの「本棚をみたい」という話から思いついて、ブクログという読んだ本が本棚に入っているみたいに見せるサービスを使っていたのですが、これがなんかものすごく重い(最近は改良されているかもしれないですが)。それでやめてしまっていたのですが、先日ネットで、読書メーターというブログパーツをみつけて、ちょっと自分のメモとしても楽しいかもと思って始めてみました。読んだものをすべて紹介しているわけでもないので、よくみると雑食にも程があるだろうというラインナップになるだろうと思われますが、このごろ読む本ないけど、なんか変なものないかしらと思うときにでも覗いてやってください。他の方の記録も見られますので、読書家の皆さんのラインナップをたどるのもなかなか楽しいかと。

ちなみに昨日よみ終わった「六枚のトンカツ」。くっだらない推理小説といえばこれだ、ということで友人に教えてもらった本なのですが、ほんとにそうでした。あまりのくだらなさに思わず笑う(というか失笑)小説です。その友人には東野圭吾の「名探偵の掟」シリーズをすすめたのですが、六トン(というらしい)に比べれば、笑えたと思うんだけど、どうだろう。でもくだらなさにかけては圧倒的に六トンの勝利ですね。

六枚のとんかつ (講談社文庫) 名探偵の掟 (講談社文庫)

読書メーターはサイドバーのspecialの中にいますので、そちらからどーぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/631

コメントを投稿

About

2009年02月01日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今シーズンの編物」です。

次の投稿は「完成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。