« 昨日見た夢の話など~♪ | メイン | 東京フォーラム »

ようやく映画が気になるようになってきた

更新がほぼ1月に一回になって数か月。ようやく封切り映画に気が回るようになってきました。
これは授業がなんとかおわりに近づいた(変な夢を見るくらいだし)というのもあるのですが、
来週学会が2つあって、週末にはスイスに行くので、山積みの仕事も割り切って机の端に押しやらざるを得ない状況に追い込まれているからなのです(現実逃避ともいう)。

久し振りに新作映画のサイトをのぞいてみたのですが、さすが夏休み。観たい映画が結構多かった。
右のレビューポスターが更新されるのが明日になりそうなので、あらためてリストを出すと

「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」(7/26)
http://www.tenaciousd.jp/
スクールオブロックのジャック・ブラックですよ。相変わらずはじけておバカらしい。トレーラーもあほなので、楽しみ。

「赤い風船・白い馬」(7/26)
http://ballon.cinemacafe.net/
1953年の伝説の映画(らしい)のデジタルリマスター版。そのあたりの事情はまったく知らないけれど、
トレーラーの白い馬に乗っている少年を見た瞬間に見たくなりましたこの映画。映画らしい映像が見られそうな予感。

『あの日の指輪を待つきみへ』 (7/19)
http://www.yubiwa-movie.jp/
アッテンボローにシャーリーマクレーンですよ。なかなかすごいメンバーでとってる映画です。


たみおのしあわせ (7/19)
http://stylejam.co.jp/Movie/tamio/ これもキャストで惹かれた映画。Cast: オダギリ ジョー 麻生久美子 原田芳雄 大竹しのぶ 小林薫 忌野清志郎 石田えり 冨士眞奈美。なんか原田芳雄がでてるとつい観にいってしまうのが不思議。ずいぶん前に「眠れる美女」も独りで観に行ったなあ。

『いま ここにある風景』(7/12)
http://imakoko.cinemacafe.net/# 中国の「産業の風景」をつづったドキュメンタリ。これはかなり見たい。もちろん大画面で。


『HOT FUZZ/ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』(7/5)
http://hotfuzz.gyao.jp/
超おバカなイギリス映画。ワーキングタイトルの映画だから、おバカになりきれてない可能性はあるけれど、トレーラーを見た限りではいい感じだった。こーゆーの好きなんだよなあ。  


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/604

コメント (4)

たらり子:

おお、久しぶりに映画の話題!
って、私もこのところずっかり映画館とはご無沙汰で。


「テネイシャスD」、これは想像するだけで面白そうだよね。
また「素」のようなJBの演技が見られるのだろうか?
スクールオブロックの時は映画館で爆笑したもんなあ~


あら、今度はスイスで学会ですか?

konama:

>たらり子さん
映画館はちょっと油断すると足が遠のいてしまいますね~。

そう、テネイシャスDはまさにJBの素らしい。雄叫びあげておりまする。

今回の学会はジュネーブです。
また色々食べてこよう(!)と思ってます。

「ジャック・ブラック」 
「日本版 西田敏行」と思っちゃうのは私だけでしょうか  笑
ってジャック・ブラック いいですよね♪ これも見なくてはいけません。「ロック」つながりで、「お笑い」ってのがたまりません。
「カンフー・パンダ」のパンダの声も彼だったのですよね。
あれも面白そうです。

「HOT FUZZ」もイギリスの田舎の風景も出てくるし、それだけでもいいなぁ~なんて! おもしろそう。
 
原田芳雄さん お好きですか?私も好きです。ウン十年前、学祭に来られてて、見に行きましたが、男性ファンが圧倒的に多かったです。かっこよかったです。

konama:

>ぢょーぢさん

ジャックブラックと西田敏行ですか?うーん、それは考えたことなかったなあ。

今度のはスクールオブロックよりディープな感じなので、下ネタOKなら大丈夫でしょう。

HOTFUZZ結構たのしみなんですよね。たぶんすっごいバカだし。

原田芳雄、なんか気になるんですよね。かっこいいとかそんなんじゃないんですが、映画にでる…となると見に行っちゃうんですよこれが。不思議な魅力ですね。

今月こそ久々映画といきたいものです。飛行機の中ですこし見られるといいなあと思っています。

コメントを投稿

About

2008年07月02日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日見た夢の話など~♪」です。

次の投稿は「東京フォーラム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。