« 終了。 | メイン | 現在修羅場中。 »

お盆なので

今日は職場も無人で、なにやらさみしいです。誰もいないことを幸いに、CDをがんがんかけながらお仕事。私も今日はやらなくちゃならん実験を済ませたら実家に戻る予定です。世間では昨日が帰省ラッシュの帰りのピークといっていたのですが、私の夏休みはずらしてとったので少しはすいていることを祈ります。しかし通勤電車もガラガラで、なんだか不思議な感じです。こんな日に仕事しなくちゃならないなんて、というフラストレーションがそこはかとなく漂っている中、釣り人ベストを着たおじさまや、登山靴をはいたおばさまが楽しげに爆笑していらっしゃいます(朝8時前だよ)。

明日すこし長距離運転する予定なので何かBGMをと、昨日HMVでクレージーケンバンドのベスト盤を購入。いつもラジオで聞いていたものの、なかなかすごいCDでした。77分も入っていてなかなかドライブには良いかなと。ドライブ中のBGMは中々難しいです。2時間ごとに運転を交代するので、運転中は運転手の好きな音楽をかけてよい(じゃないと眠くなっちゃうからね)という暗黙の了解があり、各自自分の好みのCDを持ち込むわけですが、そう簡単にはいかない。できれば皆が嫌じゃない音楽が良いのだけれどそうはないんだよねえ。私はドライブ中はリズムセクションのはっきりした音楽じゃないと眠くなるので、ロックを中心とした洋楽を聴くのだけれど、母なんかはくたびれるんじゃないかと思うし、私は男性ボーカルが好きだけれど、旦那は女性ボーカルが好き等等。で、まあなんとか妥協の点がクレージーケンバンドっていうのも変だとは思うのですが、まあいいかなと。夜中走る時はクラシックかけるのもなかなか良いしね。 (こうやって我が家のCDは増殖していくのです)。

というわけで、数日骨休めしてきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://everything.chips.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

コメント (1)

たらり子:

今頃はゆっくりとしていらっしゃる頃かな?

ドライブ中のBGMねぇ。
旦那と乗るときは基本的には音楽はかけません・・すごく淋しいけど。
なんかね、私がかけている音楽に全ていちゃもんつけます。
ロックをかければうるさいだの、クラッシックをかければ眠くなるだの。

どうやら音楽なしでも生きていけるタイプのようで、私と全然気があいません(笑)
好みが違うのだったら、案外、相手の好みのもいいかもって思って聞いてみたらまた世界が拡がる事もあるのだけどなぁ~。

一人で乗っているときはね、普段からよく聞くのをかける事がやっぱり多い。洋ロックね。
Voが入っているのもいいけどギターのインストものもかなりいいかも。

コメントを投稿

About

2004年08月16日 10:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「終了。」です。

次の投稿は「現在修羅場中。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。